※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

結婚に後悔してます。別れるタイミング、何度もあった。子どもができた…

結婚に後悔してます。

別れるタイミング、何度もあった。
子どもができたら、もう少し大人になるだろう!
と思った私がバカだった。
大人になるどころか、大きな子どもが増えただけじゃん。

プライド高すぎて注意したらため息&不機嫌。
「すいません…」ってちいさくなってみたり。
なんで、私が悪者みたいな態度取られなきゃいけないわけ!?

100歩譲って、我慢して何も言わないだけなのに、それに気付かず偉そうな態度だし。

父親の自覚なさすぎてムカつく。

夫としては目をつぶっていられたことも、
父親としては教育上よろしくないから注意したら、不機嫌だし。

仕事から帰ってきたら疲れたアピールすごいし、
一日中家にいたくせになんで洗濯できてないの?って態度とるし。

子どもって、ママといると構ってーってぐずぐずするもんなのに、半日旦那に預けたら、たまたま子どもの機嫌が良かっただけなのに、料理も洗濯もできんじゃん。って言われたり。
その半日預けたのも産後9ヶ月目にして、やっっっっっと一人で外出できてやっと美容室行っただけなのに。

もっと人として大人な人だと思っていただけに、
ほんっとに後悔。
子どもに会えたことは幸せだけど、この人と一生いるのは無理って何度も思った。

私の一度きりの人生、このままなんて悲しすぎる。

息子には兄弟が欲しいけど、、
再婚できるかも分からないし、
今の世の中、再婚相手とのトラブル事件多くて怖いし、


旦那、上手に育てられた方います?
どうすれば旦那変わりますか?

旦那変える前に自分変われば、相手も変わるかな?
と思ってみたけど、時間の無駄でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの話かと思いました!
ってくらい、うちの旦那とかぶります❗️
自分が変わって相手を変えようと私もしましたが無駄過ぎました。
私も一度きりの人生このままでいいのかすごく考えます。
子供が傷つかない保証さえあれば、、多分とっくに離婚してます。

  • おまめ

    おまめ

    おんなじ状況の方いるんですねっ😭
    子どもがもちろん大切だけど、私にとっても一度きりの人生なので、本当にこれでいいのか悩みますよね。
    実母に相談しても、離婚なんて。っていう考えだし、、

    うちも男の子なので、男の子にはなおさら父親が必要なのかなと思ってしまいます。

    • 5月17日
はな

旦那を育てたことあります。
プライド高いのと、負けたくないらしく、へりくつを並べてでも、自分は正しいと突き通す人でした。モラハラもひどいです。

デキ婚ですが、臨月までわたしは、独り暮らしでした。生活費もくれませんでした。子供が生まれて二ヶ月後にはじめての生活費8万円くれました。なのに、旦那は週5外食、タクシーで帰宅、休みはパチンコ、女とも深夜まで遊びにいっていました。
私は一人で生んで一人で子供を育てていました。
私は幼少の頃、親のことで悲しいことが多かったので、自分の子供には辛い思いはさせたくないとの思いでひたすらがんばりました。
旦那を育てるために、それけいの本を10さつ以上は読み倒しました。ネットでも育て方をしらべました。
それを参考に褒めるところがないような夫でしたが、がんばって、がんばって、誉めたおしました。そして、ありがとうも一日10回はつたえました。そして、必要としているような言葉をかけました。旦那の話もすべて肯定してあげました。一切文句も言わずに、誉め崇め旦那を裸の王さまにしてあげました。身なりも綺麗にして、いつもニコニコしてあげました。そして、自分の言うことをすべてきいてくれて、自分を必要としてくれる家族というものを旦那が大切にしてくれはじめました。
そんなあるひ、些細なことで、旦那がキレて怒りに任せ『離婚してくれ』と言ってきました。
『わかりました離婚します、では、今日から出ていってください離婚の準備などしますので、一月後にまた、会いましょう』と
タンタンと話を進めました。
従順で俺様のことが大好きな嫁だとでも思っていたでしょうから、あっさり離婚を了解されるとは思っていなかったようで、離婚のしたくないと土下座していってきました。
離婚したくないなら、私の話を聞いてくださいと、タンタンと不満を冷静に伝えました。

それからと言うもの、自分の贅沢をひかえ生活費はきちんとくれて、女とも遊びにいかなくなりましたし、ひとの話を、ある程度は聞けるひとになりました。
今はまともな父親になっています。

でもどうしても、私は今までされてきたことが許せなくて、子供が巣だったら別れる方向で生活をしています。一応仲の良い夫婦だと思いますが、そのタイミングがきたら、あっさり別れる予定です。それが彼への復讐です。

旦那育ては、思ってもいないことを口にしたり顔に出したりしないといけないので、かなりストレスがたまりますが、けっこう簡単に育ちました。でも、育つまでのストレスがやばすぎます。
心のなかでは、消えてくれ、顔もみたくない、お前が家族に愛着できた瞬間に離婚りたるからなと思いながらも、パパスゴーい💝かっこいい💝パパと結婚できて幸せと毎日言っていました。
胃潰瘍ができました。

  • おまめ

    おまめ

    すごいです。
    ドラマか小説みたいな話ですね。
    ご主人、まともな父親になられたんですね。そこまで育てたはなさん、すごいです。

    子どもが巣立ってから離婚となると、自分もある程度の年齢になってると思いますが、そこからの独身は寂しくないですか?😭

    私は子どもがもちろん一番大切だけど、やっぱり将来一人も寂しいな、それなら早くに再スタート切る方がいい?とも悩んでしまいます。
    再婚できる確証なんてどこにもないのに。

    私には感情剥き出しにせずに、淡々と旦那育てをする自信がないです。
    胃潰瘍はその後、大丈夫ですか??

    • 5月17日
ぴっぴ

おまめさんの不満を解消するには、旦那さんに変わってもらうしかないと思います。
不機嫌な態度をとられても、思ったことは伝える。
直らなくて腹立つと思いますが、根気強く言うしかないと思います。
たまたま美容室に行った日がお子さんの機嫌がよかったとのことなので、もっと一緒に過ごす時間を増やして普段の大変さを理解してもらう。
子育てしてたら、自分の時間なんてほぼないですからね。
我が家は、関係良好ですが、姉の旦那がよろしくなくて、姉が我慢するほどつけあがって…結果的に離婚しました。
元旦那が原因で精神的におかしくなって、家族のサポートがないと大変な状態となっています。

無理せずストレスを溜めないように生活してください。

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり旦那に変わってもらうしかないですよね。
    でも、何かあるたびに伝えても不機嫌になるだけ、何も変わりません。
    関係良好なご夫婦、本当に羨ましいです、、
    何か秘訣はありますか??

    お姉さんは大丈夫でしょうか?💦
    私も子どもがいなければ、離婚したかったです。
    というか、子ども作る前に離婚するべきでした。親になったら変わるなんて思ってた私を殴りたいです。

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    100譲って今は我慢して、お子さんが物心ついた頃に、お子さんに「パパ、これダメ!」など指摘してもらうのはどうですか?
    案外、子どもって敏感で色んなことに気づいてると思うんですよね。
    子どもから言われたら多少は意識して変わるのでなないでしょうか。

    秘訣…難しい質問ですね💦
    似た者同士で、価値観・考え方が同じなので喧嘩もないですし、良好です。
    参考にならず、すみません。

    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    最近やっと、仕事に復帰しました。ですが、自分のことをするのが精一杯みたいです。両親も若くないので、いつまでも頼れませんし、姉より子どものメンタルが心配です。

    1人でも、子どもがいてもその状況になってみないと決めきれないことってありますよね。(慎重にかつ冷静な判断力もいりますし。)

    • 5月18日

「家族・旦那」に関する質問