※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳の息子が託児所で成長し、先生方のおかげで驚くほど色々なことができるようになり感動している。親としては複雑な気持ちもあるが、息子の成長を喜びつつ見守りたいと思っている。

▽質問とかではないのですが🙇‍♀️

毎度毎度、いちいち成長にうるっと感動してしまって…😢✨

生後半年から託児所に預けている1人息子ですが、
先生方の接し方が良いのか、親が教えていないのにいつの間にか出来るようになっていることが多いです。(毎日成長記録は付けていて注意深く観察していますが、急に出来たりしていて…本当に先生様様です🙏✨)

挨拶全般やお名前お返事や、靴下やズボンを1人で脱いだり、1人で寝たり起きたり…

1歳過ぎてからは、お預けの時に「バイバイ」と言って手を振って送り出してくれるようになりました。
お迎えの時は、まだ遊びたい素振りを見せつつ、「ぎゅー」と言って足にしがみついた後、お友達や先生に「バイバイ」と言って自ら部屋を出ます笑
状況判断がよく理解出来るようになったし、気持ちの切り替えもちゃんと出来るんだなぁと😢✨

成長を感じる度に感動したり感心したり、でもまだそんなにお利口さんじゃなくても良いよとか思ってしまったり…複雑です💦
子どもは1人と決めているからでしょうか。親の気持ちが時々ついて行きません。
でも子どもの成長は嬉しいものです。まだまだママ歴1年半のひよっこですが、親として出来ることをしつつ息子を見守りたいと思います🌻

コメント

るき

すごいです🥺
私も来月から職場復帰 来週からは慣らし保育で、、ずーっと一緒にいたから寂しいし初日とか泣かないかなぁって不安で😢
でもやっぱ成長する姿はみれるんですね😢

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

当初はまだ離乳食も1回でこんなに小さいのに預けて大丈夫かと不安と、親の方が寂しくて、仕事中も今頃はどうしているかなと気にしてばかりいましたが、
    集団生活の中で必ず沢山のことを学んで子どもなりに成長してきてくれます☺️✨
    同じ月年齢のお友達もできて、一緒に遊ぶ姿は微笑ましいてす✨
    職場復帰と保育園、お母さんは心配だし不安だし寂しいですが、可愛い子には旅させよの精神で頑張って下さい☺️応援しています✨

• 5月17日
  • るき

るき

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    きっとはじめは仕事も集中できないですね🤣
    ありがとうございます😭😭私まで勇気づけられました😭🙏🏻

• 5月17日