
胎動を感じる時期について教えてください。まだ外からは分からないけれど、いつ頃感じるようになりましたか?
仕事中や歩いている時など四六時中胎動を感じるようになったのは皆さんいつ頃でしたか🤔?まだ静かにしてる時しかわからず、皆さんの胎動ムービーのように外から見て分かることなんてまだほぼなく😢
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 4歳5ヶ月)
コメント

ままり
主さんと同じくらいから胎動をよく感じるようになりました!
30w超えるとごにょごにょ外から見ても分かるくらいになり、ムービーとって家族に送ったりしています笑

まな
30週超えてからですね(´∀`)うちの子小さめだったから6ヶ月でも少しわかるだけでした。
-
はじめてのママリ🔰
やはり30週超えてなんですね!わたしも小さめなので少し分かるくらいです!
- 5月17日

ねこまま
生後5ヶ月でたまに感じるようになり、7ヶ月前後で日常茶飯事に感じるようになりました。
ママの体型や赤ちゃんの個性によっても、感じ方まちまちみたいですね。胎動ムービー綺麗に撮れたのは8ヶ月以降でした。
-
はじめてのママリ🔰
8ヶ月っていうと、28週すぎですかね🤔?楽しみに待ちます!!
- 5月17日

コマさん
ここ最近でかなり胎動がかなり激しくなりました。
自分が動いていてもよく動いているのがわかりますし、横になったり座っていると自分が動いてしまうくらいです😂
-
はじめてのママリ🔰
自分が動いていてもよく分かるなんて楽しみです☺️✨
- 5月17日

chibi26♡まま
22週頃から外側からもわかるようになったので撮ってみましたがちょっとわかるかな?くらいでした🥰
30週過ぎてからは手で触れてもグニョンとすごくわかりやすいので胎動ムービーも綺麗に撮れます🙌🏻💕
-
はじめてのママリ🔰
さっき外から分かったので撮ってみましたがいまいちでした🤣もう少し楽しみに待ちます☺️
- 5月17日
はじめてのママリ🔰
外から見えるようになるのは30w超えるくらいなんですね!楽しみに待ちます🥰