※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

早く目が覚めた時の基礎体温は下がることもあります。昨日より0.2度下がり、微熱が続いているようです。生理が近い可能性もあります。

早く目が覚めてしまった時の基礎体温って、下がりますか?上がりますか?

昨日と今朝いつもより2時間早く目が覚めてしまい、体温が0.2度ほど下がっていました。トイレにも2時くらいに起きています💦
一応いつもの時間にも測ったら37度超えてました。
単純に生理が来そうなだけかもしれませんが💦

ここ最近ずっと普通の体温計でも37.0〜37.2くらいの微熱です。
純粋に疑問に思ってしまいました。

コメント

Mi⭐︎

私は、早く目が覚めると体温低いです。
睡眠時間が短いと、体温が下がり切らなくて、高いままらしいのですが、私は下がりますね。

• ま

ありがとうございます😊
    Mi☆さんも下がったのですね!
    私も早く目が覚めたから低いだけだといいんですが😂

• 5月17日
acd

睡眠時間が4時間以上経っていれば早く目覚めてしまってもそんなに影響はないかと思います☻

4時間以下の場合だと、体温が下がりきらないので基本的には体温は高いはずです!

• ま

やっぱり、夜中にもトイレに起きてるので、ちゃんとした基礎体温ではないですよね💦

4時間以下なので、本当の体温はもっと低い可能性もありそうですね😫💦

• 5月17日
  • acd

acd

私もトイレに起きてしまいます🥺
    でもそーゆー時は寝た時間から4時間以上経っていればその時点で測っちゃいます!

いえいえ、4時間以下なら体温は高いはずですよ!

• 5月17日
  • ま

そうなんですね!
    トイレに起きた時も3時間くらいしか寝てなかったので💦

今日とか昨日の体温が4時間以下で高いのなら、本来しっかり4時間以上寝れて測っていたとしたらもっと低いってことじゃないんですか?💦

• 5月17日
  • acd

acd

そーですそーです💦
    本来はもっと低いかもですね😣
    うまく伝わらずすみません😣💦

でも基礎体温はあくまで目安なので、高温期に少し下がってしまっても2層にした時にまだ高温期の位置にあるならそんなに気にしなくても大丈夫かと思います😊(私も一喜一憂してしまうのでお気持ちわかりますが🥺)

• 5月17日
  • ま

いえいえ!コメントありがとうございます😊

下がるな〜下がるな〜って最近毎日思ってます!笑

そういえば、最近妊娠されたのですね☺️✨
    おめでとうございます!
    お身体大切にしてくださいね☺️✨

• 5月17日
  • acd

acd

わかります🥺
    一喜一憂してしまいますよね😣

ありがとうございます💓
    まだ心拍も確認できてないので不安は尽きませんが、まさんもこのまままた基礎体温も高温期を保てるよう、妊娠できるよう祈ってます😌🙏

• 5月17日