※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方お話ししませんか?☺️去年離婚しました。最近1歳くら…

シングルマザーの方お話ししませんか?☺️
去年離婚しました。
最近1歳くらいの子供がいる友人に連絡して色々話していたら、旦那さんは積極的に子育てしてると聞きました。(旦那さんのこと知ってますが確かに優しさの塊みたいな人です。)
それを聞いて素直に羨ましい!素敵!とは思いましたが切なくなりました😂
自分が学生の頃は当たり前のように普通の家庭を築いて子供は2〜3人いて幸せに暮らすものだと思ってました!笑
それがバツイチだなんて...😂
人生何があるか分からないですね😂!

コメント

☻

はじめまして‼︎❤️

私は離婚して三年経ちます…
その切なくなる気持ちわかります…
私も離婚なんて
これっぽっちも考えませんでした💦
相手によりますが
普通の家庭ほど
築くのが難しいのかなと
私は思いました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!笑
    普通が1番難しいんだと気付きましたし、普通が1番幸せですよね😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 5月16日
なのはな

わかります😂
自分が離婚するとは全く思いもしませんでした😂笑
私自身、両親仲良くて毎週のように家族でどこかお出かけしたりってゆうのが当たり前だったので自分もそんな家族になれたらいいなぁと思っていましたが予想外😅
外で散歩中など、家族で出かけてるところを見るとやっぱり少し悲しくなります😔
友達や周りの旦那さんがすごく協力的だったり優しいエピソード聞くと普通に羨ましいって思うのと驚きがあります😂笑
もちろん離婚したことを後悔はしていませんが☺️
でも今のところ再婚も考えられないから娘には一人っ子になってしまって申し訳ないなぁって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コメント全て全く私と一緒です😂
    私も家族が仲良くて家族でキャンプしたり旅行したりしてました!理想と現実は全く違う😂😂!
    離婚したこと後悔してないし本当に気持ちも子育ても楽になりました!でもずっと誰にも大事にされないのかーとか思って切なくなりますし、娘が1人で遊んでるの見てると一人っ子で申し訳ないって本当に思います😭😭

• 5月16日
  • なのはな

なのはな

ほんとですか😂笑
    離婚とは程遠かったので自分がまさかって感じです😂
    仲良い家族って難しいですね😭笑
    私もめちゃくちゃ楽になってストレスも減りました😆🌷
    そのおかげで今激太りしちゃってます🤣www←なぜ
    いやほんとに、まだ20代なのにこのまま一生1人か、、、って切ないです笑
    また私自身のことなんですが、姉がいて2人姉妹なので親がいない時も遊び相手がいたり、今だに買い物とかも行ったりするし、兄妹は作ってあげたかったな〜ってそれだけ後悔です😭😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいですね!笑
    私も母の手料理爆食いで2〜3キロ太りました🤣幸せ太りです🤣
    私は兄と姉がいて特に姉とは親友のようにずっといるので自分と同じように兄妹作ってあげたかったです😭
    人生思い通りにいかないものですがこんなに思い通りにいかないとは思いませんでした😂

• 5月17日
せな

初めまして🙊♥︎

私は年末に離婚しました!

私もまさか離婚するとは思いませんでした😂💦

家族連れとか見るとやっぱり切なくなる時ありますよね😔
そのたび娘にごめん…って心で思ったりしてます😭

ちょうど今頃2人目を出産 妊娠してる友達が多くて
素直にいいな〜💕って思いながら
娘が1人っ子なのもだし
私ももう1人欲しかったので
それにも切なくなったりしてます😭

離婚したことは全く後悔ないんですが
たまにめちゃくちゃ不安になる日?時間があります😭

こんな未来は想像してなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの家族連れみんな幸せそうに見えちゃいます😭(実際はどこの家庭も大変なんでしょうけど💦)
    私も周りの友達が2人目妊娠出産してるとほんと羨ましくなります😭2人目妊娠か出産してすぐ離婚しようと思ったくらい2人目欲しかったです😭笑

• 5月17日
  • せな

せな

土日とかの外出は余計感じてしまったり…😭
    分かってはいたことだけどたまに辛くなりますよね😢

そして私も2人目妊娠か出産してからの離婚にしようかとかめちゃくちゃ考えました🤢

こういう場で話せて気が楽になりました😭♥︎
    いい投稿ありがとうございます✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えると切なくなることもありますよね😞💦
    悲しくなってはいつもママリにモヤモヤをぶつけてます😂
    でも母は強しです💪✨
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 5月18日
かずたん

わたしは離婚してまだ2ヶ月ぐらいですが、離婚して後悔してません、元旦那とは別れても普通に連絡とってたりするんで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚して後悔は全くしてません!😊
    むしろなぜ今までしなかったのかと後悔しました😂
    離婚後元旦那さんと関係は良好なんですか😙?

• 5月17日
  • かずたん

かずたん

性格の不一致で別れたんですが別れても普通に仲良しですね✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!
    仲悪いよりは仲良い方がいいですよね😵!すごい😵!

• 5月17日
  • かずたん

かずたん

たまに向こうから連絡が来ます!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうからですか😵
    離婚しても仲良いと会うストレスとか感じなくていいですね😂!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ひとり親で育てるなんて想像してませんでしたが、後悔は無いし他の家庭を羨ましいと思ったことも無いです。
もしかしたら、未婚シングルだからかな?逆に旦那が居るというのが想像できないです。

妹の旦那がそんな感じで、とても気が効く優しい人です。うちの子にも分け隔てなく接してくれ、むしろ赤ちゃんなので他の子より面倒を見てくれます。
良い面だけ見れば羨ましいとかそう思っちゃうのかもですが、一緒に生活するとなると悪い面も沢山あるわけじゃ無いですか。給料少ないとか、気が利かないとか、家事育児しないとか。そういった事を総合的に考えると、今の生活がベストだなーと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり理想みたいなものもないのでしょうか🤔
    私はある程度は理想というものがあって期待してしまった部分があったので😂💦
    でも今は希望も理想もないのでチェルシーさんと同じで今の生活がベストだと心から思ってます!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想ですか。
    学生の頃はただぼんやりと、結婚して子供産んで育てるのかなー。けど、全然想像出来ないなーとかは考えてました。
    どちらかと言うと、あまり恋愛には興味が無かったので、同時に一人で生きていく事になったらどうしたら良いかは結構考えてました。
    うーん、なのであまりギャップを感じなかったのかも知れないですね。

けど、今は夢や理想があるかもです。子供と一緒に住める家を建てる事ですね。
    もともと、私は幼稚園の頃から家を建てるのが夢で、それに向かって貯金を頑張ってました。
    なのでもう少しでも叶います。
    そこで息子とひと時でも幸せに暮らす事が理想で、夢ですねー。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく現実的だったんですね!笑
    家いいですよね☺️
    もう少しで叶うなんて素晴らしすぎます!!!😵
    昔は旦那がいることを想定しての理想でしたが現実を知って私の理想や夢の中に自分の身内以外男の人はいません😂今はチェルシーさんと同じように娘と幸せに暮らせるよう努力するのに精一杯です😂

• 5月17日
🖤

いやほんと人生何があるかわからないですよね😭💦
まさか自分が旦那に殴られて不倫され離婚するなんて思ってもなかったです🤣
でも人生1度きり!人より色んなこと経験できたなとプラスに考えてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那が酒に酔って蹴られたりお金無心されたりとこんなに大事にされないなんて思ってもなかったです😂
    20代をかけて人生の経験値をかなり得ました😂
    30代は自分と娘と家族の為にもっと人生充実させたいです☺️💓💓

• 5月17日
るっぴ

私も去年離婚しましたー!
2人目がほしくてそこが今の悩みです笑
男はいらないんですけどね🤣
幸せそうな家庭見るとほんと羨ましいですよね...
良い旦那さん手に入れた奥さんって本当に勝ち組だなーって思います笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!笑
    良い旦那さん手に入れた奥さんは勝ち組!!🤣🤣
    結婚は良い相手とできるかっていうところはある意味ギャンブルと似てますよね😂
    私は元旦那にかけてみましたが負けました🤣

• 5月17日