※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那さんは、子供に怒ることありますか?女の人って感情的になったりして…

旦那さんは、子供に怒ることありますか?
女の人って感情的になったりして怒ってしまうこともあるけど...
いつもがそうではなく、しつけとして怒ることの方が多いのは確かだと思います。
が、怒っている様子を見てる旦那。
私からしたら、あとから子供に対してなんでお母さんが怒ったのか、カバーして説明してあげてほしい。と何回もいってきました。
なのに、いつもふざけます。
また怒ってるー笑
とか。
とにかく笑いに持っていきます。
今日もごはん食べているときに、子供が嫌いなものがあって、食べたくなさそうにしてたから、
これ食べたらコロナに勝つよー!!
とか言ってたら、横から旦那が
食べてもなるときはなる。パパが子供の頃は好きなものしか食べてこなかった!とか言ってきて。
いや、そんなこと言わんといて!
って言ったら冗談も分からんのー?おもろないわーって。
いや、そこで冗談いる?4歳の子供にその冗談通じんよ?
って言ったら、
ほんま固いわー固すぎ。って。
固すぎですか?
嫌いなものをどーやったら食べるかしてるのに、そんな横から冗談言います?
私には理解できません。
みなさんどう思いますか??

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちの旦那は息子に怒らないです。

私が怒る役で旦那が息子を慰めてなんでママがなんで息子を怒ってるかを冷静になって息子へ教えてあげてます。

私は怒りすぎと旦那に注意される事が多いくらいです。

• りんご

りんご

やっぱり怒らないですか??
    怒らないならそれでいいから、ほんとその役目をちゃんとしてほしいです。
    男の人の方が冷静やし、って私も思うし...
    私もよく、注意されます。

• 5月16日
ママリ

そんな時に普通は冗談は言いませんが
パパって鈍感なのか器が大きいのか知りませんが
ちょっとやそっとじゃイラッと来ない事多いかなって思います!少なからず私よりは笑
子供との時間多いからこそこちらは余裕なくてなんでもかんでも口うるさくなりがちですが
パパってちょっと違いますよね🤔
時にはいいけど肝心なときまでそれは困りますが笑

• りんご

りんご

ですよね!
    そーゆー風に分かってくれてたらいいんですけど、時間多くて余裕ないしグチグチ言っちゃいますよね。
    でも口うるさいとしか思ってないです!
    肝心な時も全然怒りません...

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

肝心なときママが怒らないとパパはどうですか?
    ママばっかりでおいしいとこパパが持っていくのもどうかと思うし
    こちらもつまんないですよね(--;)
    ある程度大きくなったら時にはパパにも叱って貰うのもいいですよ!
    怒鳴るほどの叱り方はしないですけど
    我が家はパパは遊んでくれるけど怒るとママより怖いって存在になってます!笑

• 5月16日
  • りんご

りんご

それが理想なんですけどね。
    旦那、お父さんの存在を知らないから、お父さんどうしていいのか分からないのかな?とも思います...
    そーゆーのももしかしたらあるんかなーって。。

• 5月16日
ママイ

怒るっていうか叱りますね。なので夫が叱った時は私がカバー、私が叱る時は夫がカバーしてくれてます。
そんな冗談通じないですよね😅
固くないですよー。
ある程度大きくなったら仕方ないけどまだ4歳くらいなら子供のために好き嫌いなくしてあげたいですよね💦

• りんご

りんご

やっぱりお互いが、カバーしあってしてますよね。
    そうしたいんですけど。。
    ですよねーそんな冗談いらないですよねー
    お前くらいやわ、こーゆー冗談通じないのってよく言われます。

• 5月16日
  • ママイ

ママイ

いやいや、私にもそんな冗談通じません😅って言いたいです😭

• 5月16日
  • りんご

りんご

ほんと言ってほしいです!!
    そんな固いやつほんまおらんわーっと散々言われます。
    お前がふざけすぎやから、こっちがしっかりしとかんといけんのんやろーって思います!

• 5月16日
もち

怒ることはありません!
私が怒り役で、旦那はフォロー役です。
怒る内容が大したことなければ同じように冗談で言いながらママの言うことは聞くんだよ〜!と言ってます。
本当にダメなことで怒った時は宥めながら教えてあげてます。
余計な事を言って来る時はキッと睨むと旦那は黙るので、放置して子供に私が教える時もあります😅
冗談より解決方法を考えろ!ばかちんが!と私はよく言ってますよ💧

• りんご

りんご

解決方法考えてほしい。
    まーでもよくゆーのは、まーそのうち食べるよーになるわ!
    です。
    なるよーになる。
    みたいな、そんな感じの人です。

• 5月16日
み

怒るときもありますが、私がほとんどです😅💦
今それ言わなくていいよってもう冷静に言いますね笑笑
それか、お子さんにパパはそうやけど、お子さん←(名前)は頑張ろねーって言います😂言ったことあります✌️言うことなくなってました😂💦それからそう言うこと言わなくなったと思います。今考えたら🤭

• りんご

りんご

お母さんが、怒る所の方が多そうですね!!そーか、こっちも冷静になって言えばいいんですね!
    すぐ、カッとなりがちなので、カッとならずに冷静に今度から言ってみます!

• 5月16日
  • み

わたしも前まではすぐカッとなって怒ってたんですが、もう今はスルーできるようになってしまいました😂💦良いのか悪いのか😂子供がいるってのが大きいかもです笑!
    そんなことぇ旦那に時間使いたく無いのと子どもがいるから我慢するのと😂
    話し合って冗談言うときわかってくれたらいいですね😊

• 5月17日
みょうが

うちは主人も怒ります!
2人同時に怒らないよう、一方が怒ったらもう片方は子どもが来るまで静観するよう気をつけてます。
怒られて子どもが飲み込めたらそれで良いし、もやもやしてもう片方に縋ったらフォローしたり説明したりする役です。

旦那様のは冗談と言うか、ただの空気読めないだけですよね💦
お前のがおもろないわと真顔で言ってしまいそうです🤭🤭

• りんご

りんご

確かに二人同時には怒らない様にはしています!
    KY ですよねーほんと。。。

• 5月16日
ゆう

うちは私と同じくらい旦那も叱ってます🤔

まだ分からないから仕方ないかなとも思いますが、途中から叱ると「今まで良かったのに」となるから今のうちから伝えていこうね、と話してます。

あと、「そんなことしたらママに(パパに)叱られるよ!」はお互い言わないように気を付けてます。叱られなければOKにはなってほしくないので、ちゃんと理由を伝えてます。

とにかく2人でよく話して、叱る目線を揃えて、見つけた方が叱るようにしてます☺️

• りんご

りんご

二人で全然話せてないのでゆっくり話してみます!!

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

叱らないことでどうなるか、旦那さんに話してみるのも良いかもですね☺️

そういえばうちも、「まだ分からないんじゃない?」も「ママに怒られるよー」も旦那が言ってたんですよね(^_^;)

で、私が「分かるようになって叱ると今まで良かったのに!ってならない?」「ママにバレなければ大丈夫ってなるよ」って話したんでした(笑)

• 5月17日

旦那も叱ります!
わたしだけが叱ると、ママがいなければなんでもやってもいいと思われても嫌なので。
気付いた方が叱る。という事にしています。
叱ってる時にふざけてきたら、旦那にキレるので旦那は黙り込みます←
いつもワンオペなので旦那がいる時もフォローはいらない。って言ってます。

• りんご

りんご

強い!!でも確かに、パパと二人の時は好き勝手してます!!
    やっぱり、気が付いた方がちゃんと叱るのがいいかもですね。

• 5月16日
らんらん

旦那は最終兵器です(笑)
私が何度言ってもきいてくれなければ旦那が言うと一発できいてくれます!!

でも私は普段からガミガミ
言ってるのをみて旦那は
子ども達に「ママこわいやろ?」とか言ってるのでイラっときます😂

• りんご

りんご

最終兵器で使えるからいいですよねー
    うちんとこは、いざってなっても、結局子供が舐めてるからふざけて笑いに持っていってますね。。。

• 5月16日