※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

離婚話し合い中で、義両親が孫に会いたいと言っています。養育費の算定表について参考にさせてください。

離婚に向け話し合い中です。
義両親が離婚しても、孫に会わせて欲しいと言っています。
養育費をもらっておられる方に質問です。算定表は幅がありますが、どの様に決めましたか?
面会条件等、参考にさせてください🙇

コメント

まにゃ

養育費は算定表通りの多い額で決めました!笑
あとは保育園入る前だったので、そういうお金かかる時は協力してねと言いました。
元旦那とは月1回、義父母には1度も会ってません。会いたくもない😂
たまに元旦那に写真や動画を送るのですが、義父母にはそれを送ってるみたいです。それすら嫌だ😂

• きき

きき

ありがとうございます🙇
    面会は一緒に三人で凄されていますか?

• 5月17日
  • まにゃ

まにゃ

はい❗️もちろん3人です😊

• 5月17日
  • きき

きき

そうですよね(+_+)
    義父が会いたいなんて、都合良すぎですよね😵
    かといって養育費プラスαとか言ったら、親権不利になりそうですよね😵

• 5月17日
  • まにゃ

まにゃ

親権不利という事は旦那さんも親権取りたい感じなんですか?
    私の収入がないのもあり協力お願いしましたが、プラスαはありだと思います🤔
    家庭によって都合はそれぞれなので多くは言えませんが、。

• 5月17日
  • きき

きき

義父は親権欲しいみたいな感じはなく、勝手に旦那が親権渡さないみたいな事言っています。
    算定表の上の額の交渉は、どの様に話しましたか?
    調停でしたか?
    良かったら教えて下さい。

• 5月17日
  • まにゃ

まにゃ

それは面倒ですね。そうなるとやっぱり裁判になるのかなぁ、。
    旦那はそういうの何も分からない+私は収入ないし多くもらって損はないしと私が決めました😂
    私は裁判や調停は立ててません😊

• 5月17日
  • きき

きき

色々ありがとうございました🙇このまま別居でいた方が、気楽だし生活費もらえてるから、良いのかも知れない何も思うけど、旦那は中途半端な事は出来ないなんて言ってるから白黒決めるしかなくて😨

• 5月17日
  • まにゃ

まにゃ

とんでもないです(^-^)✌︎
    私もハッキリした方がいいと思います😣❗️
    シングル大変だけど楽しいですよ♡
    お互い頑張りましょう🤝

• 5月17日
  • きき

きき

わあっ❗楽しいですか😆何だか希望が持てるコメント嬉しいです🙋

• 5月17日
  • まにゃ

まにゃ

金銭面ではカツカツになるとは思いますが、養育費しっかりもらって自分も仕事すれば余裕だなって思いました♡
    ひとり親の優遇はいいですし、手当ても入れば普通に生活出来ますよ🥰
    旦那に対してのストレスもなくなって今が1番幸せだなって思います😊笑
    大人の都合で子どもには申し訳ないけど、夫婦がうまくやっていけないなら子どもどうこうじゃないと思うので😊私は。

• 5月17日