※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日の予定ですが、ギリギリまで悩んでいます😩コロナについてです。明日…

明日の予定ですが、ギリギリまで悩んでいます😩
コロナについてです。


明日、前から両親と約束していた
長男(年長児)のランドセルを買いに、高島屋の
ランドセル売り場に朝一で行く予定です。

ですが、ずっと悩んでいます😔
長男はとても楽しみにしていますが、やはりコロナが
心配です。。。

私の住んでいる県は、先日病院での院内感染で
クラスターが発生した県です。


10時オープンなので、9時50分くらいに着くようにして
朝一で入って、長男も性格上そんなに長々と悩む子では
なく、気に入ったのをすぐ決めれる子なので、時間は
そんなにかからないと思いますが、どうしよう、、、と。

主人や両親は、朝一で短時間だし、長男も楽しみに
しているのだから、と言っていて、私だけが
悩んでいる状態です。


ちなみに、どこの県でも同じ(?)なのかわかりませんが、
私の住んでいる地域の高島屋では、もう人気な鞄屋さんの
ランドセルは売り切れがかなり出ているみたいです😔

私たち家族4人と、私の両親で行くのですが、
両親と主人は仕事をしていて、どうしても日曜日の休み
しかなく、平日に行くことができません😔


みなさんならどうしますか?
やっぱり辞めておきますか?

私は、コロナにかなり敏感で、子供たちのことを考えて
行動してきたため、食事の買い物も週に1回、子供たちを
寝かしつけてから主人に私が帰るまで起きておいて!と
お願いして、夜の人の少ない時間に1週間分の買い物したり、
子供たちを連れて室内には絶対入りません。
子供たちを遊びに連れていくのは、家の近くの公園内で
鯉にエサをあげたりのみで、遊具も使いません。

こんな感じの生活をもう3ヶ月ほど続けていますが、
(長男の幼稚園も、私の県で1人目のコロナが発表された
日からずっと休ませています)
ちょっと買い物に行くと、家族連れでマスクもせず、
かなり小さい子供を連れたパパとママが買い物をして
いるのをよく見かけます。
家庭それぞれで事情があるので、そこはいいんですが、
私が神経質になりすぎているのかも??
頻繁に出歩くわけではないから、ランドセル買う少しの
時間くらい、連れて行ってあげてもいいのかも?
とも思います。

が、やはり悩んでしまいます、、、


長々とすみませんでした😔
みなさん、この状況下でどんな風にお子さんと生活を
していますか??😔

コメント

deleted user

皆でぞろぞろ行く必要はないかな、と思います😅

行く手段は車ですか?

息子さんと、支払い(予約?)をする人の2人で行ったらいいと思います。

私はいつもネットでランドセルを買っています。

ままちゃん

大人4人子供2人でって、結構な人数ですね🙄💦
子供が決めるのにそんなにたくさんの人で行く必要ありますか?💦お金の関係なら後からでも大丈夫かと思いますが、、

deleted user

私も息子もランドセルにこだわりなかったので、12月頃に買いに行きました!!
とくに男の子はデザインも女の子みたいに沢山あるわけじゃないし、息子も色だけしかこだわりなかったので何件か見に行って背負いやすかった物の中から選びました。(店舗に在庫なかったからネットで買いました)

なので私ならもう少し経ってから行くと思います。
せっかく行くならゆっくり色々見たいですし。

deleted user

15分くらいで終わりそうですし、ランドセルを買うぶんには行っていいと思います。

旦那さんと、下の子はお留守番か、車か、店の前で待っててもらって、少人数でさっくり買いにいくのがいいかな〜って思いました。

ママリ



みなさん、コメントありがとうございます!!
最初は下の子は主人に家か車の中で見ていてもらおうと思いましたが、やっぱり主人も長男が選ぶのを一緒に見たかったみたいで、、、

長男もランドセル買いに行くのとても楽しみにしてたので、主人には次男とお留守番をお願いすると、承諾をもらえたので、明日は私と長男の2人で行って、ランドセル売り場で両親と合流してパッと選んで帰ることにしました!

みなさん、ありがとうございました!!☺️