※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

Webデザイナーになりたいです。現役の方はどのように学びましたか?オンラインや学校、どちらがおすすめですか?ご教示いただけますか。

Webデザイナーについて学んでいきたいと思っています。
現在、webデザイナーとして働かれてる方は、どのように勉強されましたか?
オンライン、学校、独学..
又、オンラインや学校の場合オススメありますでしょうか。色々と質問してしまいましたがご存知の方教えていただけたら幸いです。

コメント

lily_mimi

社会人スクールで3ヶ月位勉強してからデザイナーになりました!

• ママリ

ママリ

お返事くださってる事に気づかず💦お返事ありがとうございました!
    社会人スクールと言うのは学校に通ったって事でしょうか?仕事は安定するまでどのくらいかかりましたか?

• 6月8日
  • lily_mimi

lily_mimi

そうです!社会人向けの学校で、働きながら(デザイナーではない仕事しながら)通ってました😄
    卒業してから1年位で安定しましたかね🤔

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!学校で通うのはどのくらいの期間かかりましたか?予算も教えて頂きたいです💦

• 6月9日
  • lily_mimi

lily_mimi

3ヶ月で40万くらいでした!プラスパソコンとかソフト代ですかね💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦結構かかりますよね。
    学校から就職支援で就活されて今に至りますか?webデザイナーとして職場で働かれてますか?

• 6月10日
  • lily_mimi

lily_mimi

そうですね💦職業訓練校だとお金かからない?と思いますが😄
    学校の支援もありましたが、私は自力で就職しました。いまは育休中ですがデザイナーとして会社員やってますよ☺️

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ならべく抑えて勉強したいものです🙌🏽
    色々教えて頂きありがとうございました!!

• 6月12日