※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

アンパンマンの冷凍ポテトに感動しています。他にも手軽な食材を知りたいです。1歳4ヶ月の子供にウインナーや冷奴はどうでしょうか?ブロッコリーやさつまいもも使っています。

最近アンパンマンの冷凍ポテトをあげるようになり、レンチンひとつで一品ができる便利さに感動しています🥺
他にも同じように手軽に使える食材があったら教えてください😣
1歳4ヶ月、離乳食完了期です。
私はまだ食べさせていませんが、ウインナーとか…冷奴とか?
ブロッコリーやさつまいもなんかは冷凍ストックしてあるのでほぼ毎食出してます😅

コメント

ママリ

ウインナー娘大好きです♡
あとチンするだけの焼売やミートボールとか冷凍餃子もよく買います!

姉妹のまま

冷凍野菜結構使っています!
冷凍かぼちゃやミックスベジタブルをチンして、マヨネーズであえたり…

タンパク質だとフィッシュソーセージやチーズ、ちょっと早いかもしれませんがミートボールも楽です!

あと私はcoopしているので、coopの冷凍食品を常にストックしています😊

ミニトマト、納豆、ヨーグルト、バナナ、冷凍のチキンナゲットは常備してます✨✨
あとはシリアル、冷凍したイチゴやミカンですかね…果物は季節によって手に入ったり入らなかったりですが💦
ストック作らなくなってから冷凍野菜使いまくってます😂

べき

ウィニーみたいな皮無しウィンナーは神アイテムだと思ってます(笑)
レンチン無しでも食べられますが、冷たいのもなぁと10秒ほど温めてあげてます。すごい食い付き良いです😅
あとは1歳半から解禁した生のミニトマトですね。。半分に切ってそのまま出してます。

りんりん

ミッキーの形したハンバーグやチキンナゲットもチンするだけなので大量にストックしてます☺︎︎

ねこ

カボチャも一口大に切って茹でたりレンチンしたりしてあら熱取れたら冷凍して使えますよ。
さつまいも、冷凍できたんですね、知らなかった~

うちは人参、キュウリとかスティックにしてあげたりするのでそれが一品だったり☺️

ウインナー、お豆腐はあげてました。今はウインナーは神です😊

Kotori

カニカマとかブロッコリー、枝豆だすかね✨

• Kotori

Kotori

ですかね👍

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

チキンナゲット、ミッキーのハンバーグ、ひとくちアメリカンドッグ(冷凍)はほぼ冷蔵庫に入ってます😆
あと魚肉ソーセージ好きですね!切るだけで出してあげてます(笑)
ミートボール、焼売も時々あげてます!

お弁当用の冷凍食品、コロッケ、ハンバーグ等々よく使います😂