※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。暗い部屋で抱いて座っている状況で、何を試せばいいかわからず不安です。育児放棄しそうで怖い気持ち。

生後10日の新生児を育てています。
寝かしつけというものがわからず困っています…
泣いてはいないのですが起きていて、寝かしつけしなきゃと思うのですが……何から試せばいいかわからず精神的に参りそうです
このままではいけない、育児放棄しそうな自分が怖いです
ひとまず今は、暗めの部屋で抱いて座っているくらいしかできず、待つことしかしていません

コメント

ひいらぎ

泣いていないのなら寝かしつけする必要はないですよ☺️眠ければ泣きます☺︎

その時期なら授乳→ねる→起きる→授乳→寝る→起きるの繰り返しです!

泣きもせずご機嫌に起きているならそのまま構わず遊ばせておいて大丈夫ですよ☺️

ひろちゃん

泣いてないのなら無理に寝かせなくてもいいのではないですか?
私は寝かしつけなんてやったことないです😊
勝手に寝るまで声かけたりして遊んでました😁

ゆーくんママ👩

私はその時期は泣いたら抱っこして揺れてました。
泣いていないときはご機嫌に遊ばせてました。相手していました。
寝かしつけは6ヶ月過ぎたくらいからです。
今は必須ですが。

チム

泣いてないならベビー布団に置いてます😄
暗めの部屋にいるとそのうち眠くなって自然に寝てます😃

おが

毎日お疲れ様です。寝ないですよね、新生児ちゃん🐣

私も同じように思ってました。
そして、お腹の中に居たときは、寝たり起きたりを頻繁に繰り返してるとのことを思いだしました。生まれたばかりだと、まだお腹にいるときと同じ感覚なので、寝たり起きたりを頻繁に繰り返すようです。
なので、無理に寝かしつけなくても、大丈夫ですよ。
困ったら、いつでもママリで相談してくださいね✨

ゆ

みなさまありがとうございます💦💦
泣いてしまったら、抱いて泣き止ます感じで良いんですね。
(でも、それがまだ、出来たことがなくて不安です。昨日まではだめだと知らず3時間以内なのにミルクを足してしまったり、抱っこで泣き止ます事自体ができていない気がします)

ゆ

夜中に目があいてるって感じですか?泣かないで待ってるなんておりこうさんですね(^^)♡
ママにかまってほしいのでしょうか♡わたしはよく抱っこしてゆらゆらしたり、子守うた歌ったりしてました🌸

そしてママの気持ち大丈夫ですか?つかれてて気持ちがおちこむこともあると思いますが、ゆるりと育児がんばってゆけたらいいですね!🐇

りーママ

泣いていないのであれば
そのまま起きていても
良いかもしれないですね🎶
眠たくなれば、何かしら
意思表示をすると
思うので、泣いたら
オムツを見て、お口をパクパクしていたらおっぱい又はミルクをあげてそのまま寝る時があるかと思います☺️

ゆ

みなさま、本当にありがとうございます。
おむつも変えて、母乳も飲んでくれず、ミルクもあげるタイミングではなく、となるとだっこですよね。
ギャンなきしているこどもは、抱っこでいつか泣き止むんでしょうか

ゆ

まだ何もわからなくて何も出来ないと落ち込んでいますが、みなさま暖かくありがとうございます。

今日は、時間になったらミルクをあげて、泣いたらちょっと観察して、泣き止まないときはおむつをチェックして、替えても泣いてたら抱いて揺らしたりしてみて、いつか泣き止むのを待ってみます。

10日だと不安だらけですよね😭
泣かずに起きてるなんて良い子ですね😊💕
全部チェックしてもそれでもなにをしても泣き止まないこともあるので、なんでーどうしてー💦って思いつめないでくださいね😖✨頑張りましょうー!☺️💕