※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が私の顔を舐める習慣があります。主人にはしないので不思議です。何故私だけなのか、舐める理由が知りたいです。

2歳5ヶ月の娘が私の顔を舐めてきます。やめてと言って離しても舐めてきます。こんな癖ある子いますか?何故か主人にはやりません。
おもちゃなどもまだまだ口に入れる癖が抜けていないのでその延長なのかな?と思いつつ、最近狙って顔を舐めようとしてきます。不思議です。どうしてなのでしょうか…。

「ママー!ギュー!」と言って抱きついてきて、そこから舌を出して頬から口付近を舐めようとして舌を出してきます。
何度やめて、ママ嫌だよやめてねと言ってもニヤニヤして余計やってきたり、怒っても反省したフリをして暫くしたらまたしかけてくるのですが…何故私にだけ、何故こんなにも舐めたがるのか、不思議で仕方ありません。

コメント

お子さんなりのママが大好きなスキンシップだったりママの反応みて楽しんでたりとかそういう感じではないですか?✨

• ぽよ

ぽよ

天邪鬼で嫌がるのを楽しんでるのかな?コミュニケーションなのでしょうか…😂

• 5月16日

退会ユーザー

そんな気がしました✨

• 5月16日
  • ぽよ

ぽよ

嬉しいようで複雑です😂😂😂

• 5月16日
てんてん

ママとの遊びになってて、楽しんでるような感じがします😊
ママもベロベロ〜とか、満足するまでやったり、あとは無関心で他の遊びに誘うとかのほうがやめるかもですね。

うちの子はちゅーと言って、唾液べっちょりのほっぺにちゅーをしてくれるんですが、パパはひげがあって痛いから、目の脇あたりにちゅーしてます笑

• ぽよ

ぽよ

やっぱり彼女にとって楽しい遊びなのかな…😂
    うちもほっぺチューしてきます!娘の手もほっぺもベチョベチョなので酸っぱい臭いでこれまた辛い😂
    今だけなのかなぁ…とちょっと心配です😂

• 5月16日
りこ

え〜‼️うちも同じです…‼️
ネット検索しても理由とか出てこないですよね💦

そして、うちの子も主人は舐めません 笑

私と娘はもともと毎日ギューって言いながら抱きしめ合う習慣があるんですが、キスとかチューとかそんなの教えた事ないのにブチューっと私の頬っぺた・口周り・手の平に口を押し当ててきて、舐めます!

襲われるたびにやめてー!きゃー!と笑いながら叫んでいます💦

一度主人がそのやり取りを羨ましそうに見ていたので、パパにもしてあげたら?と娘に言ったら、痛いからイヤダ。との事でした💧たぶん、肌のキメの違い?もしくはヒゲが痛いのかと…

娘さんにとっては、ぽよさんのお肌がスベスベで気持ちいいのかも知れませんね 笑💕

私も不思議ですが、うちの娘はたぶん、犬や猫のような本能のまま好意でペロペロしてくるんだろう、と思うようにしています😅

• ぽよ

ぽよ

うわー!いましたか同じ現象のある子が!ちょっとほっとしました✨😂✨

私もギュー!ってしたりほっぺにチューはあるのですが、何故か極限まで舌を出してギューの後に狙ってきます😂
    襲われてやめてー!きゃー!と言って声が高くなるのも子にとっては面白いのかな、とは感じています…

そしてやはり、私ばかりターゲットにされるのが不満で「パパにもやってきたら?」と言っても、娘は「やだよー!」と決め込むのです。(パパにはギュー、ほっぺチューはします)

そうなんです、本当犬とか猫の愛情表現に近しいものなのかな…この子…動物に近いのかな…って不安になってました😂うちだけじゃなくて本当嬉しいです😂😂😂

• 5月16日