※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
子育て・グッズ

新生児の睡眠についてと、旦那の休みに関する不安を感じています。

新生児について質問です。
生後28日目なのですが、1日11〜15時間くらい寝てるのですが
夜中は3時間おきくらいに起きてきて、昼は全然寝ないのですがこれはこれでいいのでしょうか?
調べると15〜20時間寝ると書いてあるので足りてないのかなと思ってしまいます。
どうなのでしょうか?

あとすごく不謹慎なのは重々承知なのですが
コロナの影響で旦那が休みで21日に解除されるかどうか決まるとなっていて、5月末まで居てくれると思ったのですごく不安になってきてます…
一人で相手できるのか、今は旦那がすごく助けてくれているのでこれから自分一人でできるのかと不安で5月末までいて欲しいと思ってしまいます、これは甘えなのでしょうか、不安で仕方ありません…。

コメント

あママ

うちは生後1ヶ月から9〜11時間しか寝てません💦
夜はしっかり寝てくれていて昼間は全く寝ない子です!
私も不安になって相談したら個性とのことでした。
気にしすぎず接してあげればいいと思います!

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます🙏🏻

なるほど、個性なのですね、おっぱい飲んだら寝る子だったのに最近のんでも寝なくて…
    大丈夫かなー?って思ってしまっていたので、ありがとうございます!

• 5月16日
ぽんちゃん

うちもその位からどんどん寝る時間短くなってきて同じく11~15時間しか寝てません😂
心配になりますよね😅
1ヶ月検診の時に相談したら元気そうだし体重の増えも順調だから大丈夫!と言われました😊

私も居ないとできないって思ってましたが
意外と沐浴も含めて全部ひとりでやる日がありますが結構できています
甘えでは無いと思いますよ😥
初めての育児って不安なことばっかりですよね💦
でも母は強しで本当にやろうと思えばひとりでできるもんです!

• ちょぱ。

ちょぱ。

体重は2週間検診で800g増えてました。
    体重増えてるし大丈夫と言われたのですがちょっと不安になってしまって…

なるほど、昼間に寝てくれないのでご飯とかどうしたらいいんだろうと思ってしまって。
    がんばってみます!

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たしかに大丈夫と言われても多少不安になりますよね😂

私はお昼は朝のうちにおにぎりなどを作っておいて近くに置いといてます😅
    夜も寝てる時間が少しでもあればその時に隙を見計らって作っちゃって抱っこしながら食べたりしてます笑笑
    お互いがんばりましょう!

• 5月16日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信遅れてすみません🙇🏼

はい、不安になっちゃいますね💦💦

なるほど、やっぱりそうですよね。
    お昼寝てくれることを祈りながら頑張っていきます!
    ありがとうございます🙇🏼💕

• 5月17日
ママり

寝ない子は寝ないし寝る子はもっと寝ますし、個性だと思って大丈夫だと思います
眠いけど寝れなくてグズグズしてるって訳ではないんですもんね?😊

小さな命を育てるって不安ですよね
いまだに毎日不安なことわからないことで手探りでやってますよ(^ν^)
強力的な旦那さんで羨ましい!
誰かいてくれるのと1人とじゃ違いますよね

• ちょぱ。

ちょぱ。

ぐずるのはおっぱいずっと欲しくてって感じで4時間くらいぐずぐずしてるんですよ…あげないとなくし、でもあげても1.2分で離すしでどうしたらいいのか。

半年でもそうなんですね…
    私は協力してくれないなら結婚しないと話していたので笑
    お互い親なんだからやりたくないやらないはなしっていう話し合いをしてからの子供だったので!
    一人はやっぱり不安ですね…。

• 5月16日