※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘には自然の味を中心に食事を提供し、週2回程度ベビーフードのパウチを利用しています。他の方の食事方法も知りたいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
みなさんはどのくらい大人と同じ味付けで食べさせたり、お店で売っているものを食べさせていますか?

保育園はお弁当持参なので冷凍ストックして作っています。
多少の味付けはしますが、ほとんど自然の味です。
マヨネーズやソースなど使ったことがないです。
週2回くらいベビーフードのパウチ?のおかずやカレーは食べさせています。

気にしすぎなのか分からなくなってきて💦
なんでも良いのでみなさんはどのようにしているか参考にしたいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

もう普通に大人と同じのが多いです!
息子に合わせてちょっと薄めに味付けするようになりました。笑

• ミニぶた

ミニぶた

食べさせてないものなどありますか?

• 5月16日
ママリ

うちは味がなくても食べてくれるので、大人と同じ味や市販のものは食べさせてません💦
ベビーフードも時々使うぐらいですね😊

濃い味はいつでも食べてくれると言われたので、取り分ける時は味付け前に出したり水で薄めるなどして極々薄味で出してます🙌

• ミニぶた

ミニぶた

味濃いものはもっともっとと欲しがってます😭
    確かに、濃いものなど甘いものはいつでも食べてくれますもんね💦
    ありがとうございます

• 5月16日
ゆゆゆ

調味料は味噌醤油めんつゆなど全部減塩のものに一応しました。
大人のご飯も気持ち薄めに味付けして、そのままあげるのもありますし、味噌炒めなど味が濃そうなものはお湯かけて調味料流してます🙆‍♀️
うちは離乳食期からずっと苦戦してなんとか食べさせてるので大人と同じものじゃないと食べなくて😇
調味料使わなくても食べてくれるならそのままでもいいと思いますよ〜!

• ミニぶた

ミニぶた

遅くなりました💦
    無理に味がついてるものは食べさせなくて大丈夫そうですね😅
    調味料は大人と一緒のを使っているので減塩のものに変えようと思います!
    ありがとうございます

• 5月19日
mama

一歳半ですが、まだこどもだけ別で作ってます!
味付けなしです💦💦
でもベビーフード使うときもあるし、保育園は給食だから多少味付けしてあるの完食してるけど家で味付けなしでも変わりなく食べてくれるので、しばらくはこのままです😊
あっ!でも味付けとは別ですが味噌汁は大人のを10倍くらい薄めて飲ませてます💦

• ミニぶた

ミニぶた

お弁当持参で別で作って冷凍してるんですが、時間と手間がかかっていて😥
    でもこのまま子ども別で作ろうかと思います
    ありがとうございます

• 5月19日
まぁ

うちは気にせず、大人と同じものです。子供に合わせて味は気持ち薄味にしてる程度です。

鬼のパンツ😈😈😈

薄味に作って一緒のもの食べさせてます( ^^ )