※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

子供と一緒に居る事が苦痛な方いらっしゃいますか?もうすぐ3歳になる子…

子供と一緒に居る事が苦痛な方いらっしゃいますか?

もうすぐ3歳になる子供の母です。
子育て苦手だと思っていましたが、子供と一緒に居るのも苦痛でストレスしか感じなくなっています。
今日も些細な事でギャーギャー騒いで私の手を叩いて来たので、子供の頭を叩きその後手を何度か叩きました。

私にとって子供は自分の思うように動かない厄介な存在。
憎しみの対象になっている様に思います。
子供と離れたい。私なんかと居ても子供が可愛そう。

コメント

YUUUMI

ここで相談してもらえて良かったと思います!
周りに相談できる方や助けてくれる方はいますか?
もしいなければとりあえず住んでる所の児童相談所や役所の保健師などに電話でもいいので相談してください。
子供が可哀想とかの前にレモンさんが潰れてしまいますよ!

ニャンコロジーし

うちの主人がそんな感じです。
子どもがはしゃぐとうるさい、寄ってきては迷惑この上ない顔、泣くと今すぐに泣き止めと罵声、恐怖で嗚咽し、指を加えるとそれをまた叱り、とにかく顔を合わせれば叱りつけることしかしません。
自分の思い通りにならないので、ストレスで鬼の形相になります。

私は毎日、子どもにキレる主人が恐ろしくて足音がするだけで怯えています。無理矢理の笑顔がひきつっているのが分かります。
主人に注意しようものならあらゆる言葉を使って脅します。

長くなりましたが…これを読んでなんて酷い親だと思いませんか?
レモンさんが、わたしはここまでじゃない、と思って頂けたら嬉しいです。
3歳児、大変ですよね。
レモンさん、たぶん出産してからずっとほぼ1人で頑張ってこられたのではないですか?
わがままで厄介で鬱陶しい存在ですけど、その中にものすごく純粋な言葉だったり笑顔だったりを見つけることが出来たらまだ大丈夫ですよ。

子どもと離れること、大事だと思います。毎日毎日ずーっと一緒にいたらおかしくなるくらいストレス溜まりますよ。
月並みな事しか言えませんけど、ご主人が無理なら一時保育や両親やとにかく誰かに預ける手段を見つけられるといいですね。

あす

実母がきっと似たようなもんです。兄弟います。
「子供なんか産むんじゃなかった。(思い通りにならないから)自分の人生損した。」
って言ってました。

精神的な病かなぁと思いました。

毒親に育てられた人間だからなのか、
子供が苦手です。
なんというか、、弟だけに怒らなくて
私たちは酷い言葉をいっぱい言われてきたからかもしれません。
娘のことは大好きで愛していますが、
ただ娘がすることになんと返事したらいいのか分からなかったり
ひっつかれると鬱陶しいと思ったり
邪魔されると、あーーーってなります。

「ココロ・悩み」に関する質問