※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食欲について相談です。食べムラがあり、味付けや献立が心配です。

みなさん、離乳食あげるタイミングっていつにしてますか?
うちはだいたい10時と17時ですが、基本的にはお昼寝から起きたときにあげてます。
最近はあげても美味しくないのか、お腹が減ってないのかあまり食べません😭
食べるときもありますが、食べムラが、、😭
ただ、私の味付けや献立がまずいのかなあ😭

コメント

私は朝起きられなかったこともあり、2回食の時はお昼と夜でした!

• りんりん

りんりん

起きたときにあげてましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

朝は旦那がミルク飲ませてから仕事に行き、朝寝をして起きるのはお昼前だったので、起きた直後ってわけではなかったです!

今は朝起きれた時は、起きてすぐです💦

• 5月16日

退会ユーザー

単純にそれまで飲ませていたミルクを離乳食に置き換えただけで、生活習慣をつけるために元々ミルクの時間も決めていたので、タイミングはそのままでした◎

• 5月16日
あや

10時と15時にあげてます☺️

• りんりん

りんりん

ミルクの時間のタイミングであげてますか?

• 5月16日
  • あや

あや

どちらもミルクとミルクの間の時間です!

• 5月16日
まりこ

私は、朝7時ぐらいと、夕方17時か18時ぐらいです!
朝は起きて、30分くらいしてから、夕方もだいたい寝て起きてからが多いです!
母乳は、朝8時と昼2時って決めてて、ぐずぐずで、母乳をそれ以外であげちゃったりすると食べないこと多いです。

ゆみ

うちは今授乳間隔が2時間なので、3回目の授乳の後にしてます🎵大体9~10時の間です✨