※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査について教えてください。4回の流産経験あり。普通の産婦人科で検査可能か、費用や治療について知りたい。原因不明の方の妊娠についても教えて。

不育症の検査について教えてください!
現在3人目を4回連続の流産で自然排出待ちです。

3回連続で流産した時点で不育症の検査を
した方がいいんじゃないか?と医師に聞いたところ
2人産んでいるから必要ないとの事で検査せず
今回妊娠しました。

今回は一応小児用バファリンを服用していましたが
結果出血して病院に行ったら心拍が止まっていました。

いつも出血して病院に行くと7週頃の大きさで
成長が止まっています。必ず心拍確認後です。

流石に偶然が重なって4回連続の流産は
納得できないので今度こそ不育症検査を
してもらいたいと思っていますが
普通の産婦人科でも検査してもらえますか?

不育症専門の病院は県外にしかなく遠いです。

不育症検査はどのようなことをして
どのくらい費用はかかりますか?

原因不明だった方はその後の妊娠では
何も薬服用無しで無事出産できましたか?

それとも何か薬がありましたか?

できるだけたくさんの回答お待ちしております。

コメント

レッサー

私は2度の流産後に不育症の検査をして、3度目にようやく我が子を抱く事が出来ました。
検査自体は不妊治療専門のところで血液検査のみでした。

4回連続だとさすがに不安ですよね💦
しっかり検査したければ、不育症の専門病院へ行かれても良いかと思います。

私は検査結果は特に原因は見つからず。
薬も服用せずに、第3子は無事に出産する事が出来ました。

先生いわく、不育症で原因がわかる事もあれば、わからない事もある。
一つ一つ受精卵の生命力は違う。
なので、3度目の妊娠はとてもとても不安な毎日でしたが、生命力の強さをひたすら信じるのみでした。

りっちゃんまま

私も子供はいないですが、2回流産して先生に不育症専門の病院紹介してもらいました。不育症の検査?できる病院って限られてるみたいですね😭
私の場合ただの偶然と言われ、なにも以上がなかった為このまま妊活を続けていますが、一向に授かりません。偶然と言われたので薬も貰えませんでした😭でも、3回以上で不育症だから、次流産したらもっと詳しい検査すると言われたので4回目でしたらちょっと遠いかも知れませんが県外行った方がいいと思います😭😭

  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    以上⇒異常の間違いです‪‪💦‬

    • 5月16日
Aloha

2回続けて流産し不育症の検査しました。

ずっと不妊治療していたのですが
その病院では検査できなかった為
紹介所を書いて頂き大学病院に行きました!

正直、不育症は原因不明が大半だと言われました。

検査は低温期、高温期、生理中3回行って血液検査や内診でしたが結局原因不明で終わり
その後今の子を出産しました。
染色体検査は2回目の流産の時にして異常なしだったので
省くと言われしませんでした。

費用は覚えてないのですみません🙇‍♀️

娘を妊娠中は10週まで流産防止の薬と膣剤を使ってました。

長々とすみません。
お体お大事にしてください😢