※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊婦検診で血糖値が気になり、再検査が必要です。次回は空腹か2時間前までに食事を摂取してください。具体的な検査内容や時間については不安があります。

今日2回目の妊婦検診だったのですが
1回目の時にした血液検査の結果で血糖値がひっかかってしまってました💦

空腹時99でギリギリラインだけど再検査しましょうと
いう事になりました。

次回は朝食を抜くか2時間前までに摂取して来てくださいね。と言われたのですが

どんな検査をするのでしょうか??
(聞けばよかった😣)

ジュース飲むやつですかね😢?
まだまだツワリのピーク並みにしんどくて
ジュースなんて飲める気がしません。。。


あとジュース飲むやつだと時間が結構かかりますよね?
時間がかかるとも言われなかったのですが
土曜日の午前診療だけの時間内で終わるんですかね?


不安なことだらけです😭

コメント

aimama✼

炭酸が入った飲みものを飲むんだと思います!!
あたしもやりました☺️

  • すう

    すう

    結構時間かかりますよね?💦
    量はどれくらい飲みましたか?

    • 5月16日
  • aimama✼

    aimama✼


    時間はかかったような😭
    飲みもの飲む前に採血⇒1時間後採血⇒飲んでから2時間後に採血だったような...。計3回採血しました!!

    量はまあまああったような...
    あまり覚えてなくてすいません😭

    • 5月16日
  • すう

    すう

    やっぱり待ち時間が結構あるんですね💦
    まだツワリが収まってないのでサイダーの一気飲みはちょっと無理な気がして😖量もまぁまぁある感じなんですね。。あぁ大丈夫かなぁ😔
    吐かないか緊張します。笑

    • 5月16日
  • aimama✼

    aimama✼


    ありましたね😭😭😭
    食事抜いていかなくちゃならないんで辛かったです(´;ω;`)
    一気飲みじゃなくても大丈夫ですよ❣️あたしは炭酸とか悪阻がましだったので一気に飲んじゃいましたが😅
    看護婦さんに一応伝えたほうがいいかもですね!その採血やる前に悪阻が収まってないから飲んだら吐いちゃうかもしれないってことを☺️

    • 5月16日
  • すう

    すう

    そうですよね!空腹に炭酸って結構キツイかも😭事前にツワリが終わってない事を伝えようと思います😣💦

    • 5月16日
  • aimama✼

    aimama✼


    事前に伝えるといいかもです🥺

    • 5月16日