※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころころ
子育て・グッズ

グーンのSからMサイズが浮いてしまい、肌トラブルがあるようです。股上深めのオムツをお探しです。

股上深めのオムツのメーカーを知りたいです
下記の状況で、良さそうなオムツがあれば教えていただけたらうれしいです。

生後3ヶ月後半の息子のオムツ探し中です。
現在使用しているメーカーはグーンです。
サイズは、テープタイプのSからMにサイズアップしたばかりです。
お腹はやや出ている方で、脚のムチムチ感は普通だと思います。

どちらのサイズも、お尻やお腹の回りが浮いてしまいます。Sサイズは時間がたつとずり下がってきました。
オムツ交換の間、足をM字開脚するので、テープをうまくつけられていないかもしれません。

また、足の付け根の内側が赤くなって擦れてるように見えたり、お腹の、オムツが当たる部分の肌が赤くなっているところがあり、保湿をしているところです。

長くなりましたが、股上が深めのおすすめオムツがありましたら教えていただきたいです。

コメント

なぱん

ムーニーは比較的深めだと思います。
肌の弱い長男はムーニー、次男もムーニーです😄

• ころころころ

ころころころ

教えてくださりありがとうございます!

ムーニーは深めなのですね!
    肌のことまで考えていただきありがとうございます😊

• 5月17日
レネオ

テープが止めづらいのであればパンツタイプに変更するのはどうでしょうか?
そうすれば股上も深めが多いと思いますよ
グーン、メリーズは足の付け根やお腹周りもソフトな気がします
ムーニーもいいですがはいはいのMサイズはウンチポケットがある分少し股上が浅いので希望には添わないかと思います。たっちのMサイズはウンチポケットが無いので股上は深めですよ

• ころころころ

ころころころ

教えてくださりありがとうございます!

パンツタイプとテープで股上が変わることや、同じMサイズでもはいはいとたっちがあることを、初めて知りました(^^)

詳しく助かりました、ありがとうございます!

• 5月17日
  • レネオ

レネオ

お子さんに合うのが見つかるといいですね

• 5月17日
  • ころころころ

ころころころ

とても参考になります、
    ありがとうございました(^^)

• 5月17日