※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
子育て・グッズ

今現在上にお子さんがいて2人目産後退院してすぐからワンオペだった方の…

今現在上にお子さんがいて2人目産後退院してすぐからワンオペだった方の1日のルーティンなど教えてください。

退院してすぐだしコロナでどこも出掛けれない保育園も自粛していてずっと家にいる方どうしてますか⁇

またストレスとかは大丈夫ですか??大変な事なども教えてください。

こうしてるよ〜などあったら教えてください。

コメント

コキンちゃん

とにかくあれしなきゃこれしなきゃって思わず
育児だけしてました😂
家のことはその次です🙋‍♀️
どーせ1人でするので時間に追われず
のんびり過ごしてますよ😂

m310ha

うちの子たちは産後、基本泣かずで手がかからない子たちなので、寝かしとけたので、2人目の時は、娘の授乳以外は基本リビングのベッドに寝かして息子との時間にしてました!

家事の時や授乳の時などはテレビやiPadにも甘え、、あとは普通に一緒にオモチャで遊んだり田舎で敷地があるので、外遊びしたりちょっと散歩したり、、、、

当時長男がまだ2歳だったこともあり、午後は必ずお昼寝してたので、その間に洗面台で沐浴しちゃって、あとはテキトーにやってました🤣🤣
ご飯もcoop品に甘えたりしながら手抜きでなんとかやってました!

無理せずに手抜きしながらとにかくやってくださいね😭😭😭💗

「子育て・グッズ」に関する質問