※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーみゃん
妊娠・出産

7週6日の検診で胎児の成長が遅く、不安です。心拍は確認できているが、前回の流産経験があり心配です。同じ経験をした方、いますか?

不安です>_<
7週と6日で胎児の大きさ11ミリ。一週間前の検診では胎児の大きさ9ミリ。
一週間で2ミリしか成長していませんでした。
心拍は6週前に確認できていて今回は大丈夫!(前回7週で流産、胎嚢のみ)と思ってた矢先のことで毎日毎日不安で仕方ありません。似たような状況の方、いらっしゃいますか??

コメント

Gun♥⛄💙⚾

1週間で2ミリ増えてるなら大丈夫だと思いますよ!
先生にも何も言われなかったのならなおさら(^^;

• チーみゃん

チーみゃん

お返事ありがとうございます。色々調べてしまって、平均1日1ミリとか書いてあるものがあって>_<基準値にギリギリ入ってるから先生も前回の大きさとかみてなくて。またここで成長が止まってしまうのかな〜とか考えてしまいます。次の検診まで一週間もあるので気が遠くなりそうです>_<考えすぎが良くないですよね〜

• 6月12日
だりき

まだ心拍確認前のことでしたが、初回受診した1週間後腹痛で受診したら全然胎嚢大きくなっていなくて、同じく1週間で2ミリしか育っていませんでした。
「流産しかかってるかも」とその時診ていただいた先生に言われて、帰り道泣きながら主人や職場に電話したのを覚えています。
1週間仕事も休んで安静にして受診したら心拍も確認でき、胎嚢も大きくなっていました!
その後は大きめだねーって言われるくらいお腹のなかで大きく育ち、36wで出産したのに3128gありました!笑
今も大きめに成長してますが、とっても元気に育ってくれていますよ(*^^*)

チーみゃんさんのお子さんも元気に生まれてきてくれますように♪

• チーみゃん

チーみゃん

お返事ありがとうございます。
    同じような感じだったんですね〜とても勇気づけられました>_<一週間がとても、長く感じますよね。そんなことがあったからこそ、なおさら我が子が愛おしくなりますよね!
    赤ちゃん信じて過ごしてみます!
    ありがとうございました!!

• 6月13日
年子ママ

こんにちは(^ω^)
私の場合は4ヶ月頃までネットにとっているようなサイズより
2週間ほど小さく、先生にも少し小さいけど元気ですよ~って言われてました!それでも不安でしたが今7ヶ月になって、急成長して週数通りのネットにのってるサイズと体重です!先生にも平均だし元気だね!って言われました‼胎動もすごくわかるので最初の頃は、のんびりしてたんだなぁって今では思います(^○^)先生に元気ですと言ってもらえてれば大丈夫だと思います、赤ちゃんの成長を信じてあげてください♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^O^)

• チーみゃん

チーみゃん

お返事ありがとうございます!
    のんびりな子なのかもしれないですね〜〜私が信じてあげなきゃですよね>_<
    はなさんのお話もそうだし、全員が教科書通りになるわけないですもんね!
    なんか元気になりました!!
    はなさん!元気な赤ちゃん産んで下さいね〜残りのマタニティライフ楽しんでください!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月13日