※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o c h a n
家族・旦那

旦那にいきなり離婚したいと言われ2ヶ月別居しました。離婚理由は冷めた…

旦那にいきなり離婚したいと言われ2ヶ月別居しました。
離婚理由は冷めた、もう嫌いになった、一緒の空間にも居たくない、夜出かけても日が回るまでに帰ってきてほしい、連絡がほしいと言っていたのが縛りと感じ重い、子供も大事だけどそれ以上に離れたいが勝ったと言っていました。別居後話し合い、私はまだ気持ちの整理もつかないしこれからの事、子供のこと、私の気持ちを考えても別れるという選択にはならず旦那にその旨伝えました。ですが、旦那はもう一緒に住むことは無理。そっちが折れてくれないなら別居のままでいい。と言ってきて、もう本当に無理なんだと思い離婚することになりました。その後公正証書も作り色々な手続きを行なっている最中で、離婚届はまだ出していません。公正証書や手続きを行いにいく際も、旦那は私の家に迎えにいくわと言い迎えにきてくれたり、車内でもいつもと変わらず話してきたり歌を歌っていたり。、私の顔をじっと見てきたり、腕や太ももをツンツンしてきたり、本当に私のことが嫌いになったのか分かりません。どんなけ話しても折れてくれなかったけど、こうゆう事をされるとまだ可能性はあるんじゃないかと期待してしまいます。次会うのが旦那が仕事休みの日に離婚届を出しに行く日なのですが、その時にやっぱり別れたくないと自分の気持ちを伝えようと思っています。旦那が納得してくれることはないと思うんですが、可能性を信じたいです。旦那はまだ23歳で、周りの友達は独身しかおらずみんな遊んでいるので、旦那も遊びたいんだと思います。同じような経験をされた方、そこから修復された方お話聞きたいです。誹謗中傷はお断りします。すみません。

コメント

noa

全くおんなじことを言われて来週から別居になりそうです。

(私の場合は旦那の浮気2回目も含みますが、、)

旦那さんはアパート契約とかされて別居しているんでしょうか?

私も戻ってくる期待をしてしまっているので辛いです😭

  • a o c h a n

    a o c h a n

    回答ありがとうございます。
    旦那は実家に帰っています。
    どんなけ説得しても折れてくれなくて。
    でも本当に嫌いだったら同じ空間にも
    いたくないと思うんです。
    なのに普通に過ごして笑って。
    自由になりたいとしか思えなくて
    そんな理由で別れを選びたくないです。
    期待してしまいますよね。
    いつかわかってくれる時が来ると
    私もまだ信じています。
    お互い辛い状況ですが頑張りましょう。

    • 5月16日
  • noa

    noa

    まだ別居して2ヶ月だと旦那さんの気持ち的にはあそべるし最高!!なんて思ってるかもしれないですね💦もう少したてば気持ちもかわってきそうな感じもするのかなとおもいました、、

    • 5月16日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    別居してから結構遊びに行っていたそうです。義母が言っていました。よくそんなに遊びに行けるなぁって旦那に言ったら、今まで我慢してたから。と言っていたそうです。今は実家に帰っているので本当に1人にならないとありがたみも分からないのかなと思います。今は家に帰れば義母が何から何までしてくれているので。。なのでもう少し別居して様子見てみたいなと思います。。変わってくれること信じてみます。

    • 5月16日
non

私もそう言われて何回も話し合いましたが、もう気持ちが戻れないの一点張りでした。
それまではそんな話が出るとは思わないくらい普通に仲良く過ごしてたので、おかしいと思っていましたが、結果、本当の理由は不倫でした。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私も3月末に離婚を切り出されたのですが
    3月のホワイトデーも子供を預けて
    2人でデートして財布まで買ってくれて。
    本当に何もなく平凡に過ごしていました。
    なので突然言われたことに驚きと
    気持ちの整理がついて行かずで。。
    やはりその可能性もあるのでしょうか。
    私の周りに相談しても全ての人が
    そう言います。ですが、旦那は
    今まで付き合ってきた人全員に浮気を
    された経験があり、そういったことはするような
    人ではないと思っていて
    全く疑ってないです。
    そこまでなぜ信用できるのかと
    親にも言われますが。。。
    やはり修復不可能なのでしょうか。。

    • 5月16日
  • non

    non

    私も旦那のこと信じてたのでそんなわけないと思って修復に向けて話し合い続けてたんですけど、不安で直接旦那に女ができたの?って聞きました。
    子供いるのにそんなことするわけない、そんな時間もない、と言ってました。
    頻繁に遊びに行くような人でもないし、車通勤で飲み会も行きませんし、その時はそれを信じました。
    話し合いつつ、半別居してたとき、たまたま帰ってきた旦那がボロを出し、調べていくと確実な証拠がものどんどん出てきました
    問い詰めて本当のことを聞くと
    まだ浮気相手が好き、自分より子供優先なのが嫌、結局自分が一番。が理由でした。
    それを聞いて私も一気に冷めたので離婚しようと、今調停してます😂

    • 5月16日
  • a o c h a n

    a o c h a n


    昨日たまたま会うことになったので
    私の気持ち話しましたが
    やはり旦那は無理の一点張り。
    何を言っても駄目でした。
    もうこっちが蹴りをつけるしかないのかなと
    思いました。まだ辛いですが
    少しずつ前を向いていこうと思います。。

    • 5月17日
あやこ

そうですよ。ただ遊びたいだけです。とりあえず別居して、おとりかな気持ちで待っては、週末には子供の顔みてもらって好きな物作って待ってたらいいですよ。
一通り遊んだら帰ってくるんでは?
うちも去年秋から帰ってこなくなりましたが、コンビニ弁当とか飽きたらしく餌付けしたら帰ってきまして笑
途中どうでも良くなったんですよね。別居の方が楽だとかおもって!!

  • a o c h a n

    a o c h a n

    色々と理由を言われ、嫌いまで言われましたが
    やっぱり自由になりたいんだろうなと
    思っています。父親の自覚の無さです。
    本当に子供が大事なら別れにはならず
    1度でも話し合いになるはずなのに
    唐突に離婚したいと言われ
    自分勝手な理由でしかなく
    私も納得できません。
    次会う時もう1度話し合ってみて
    それでも向こうが折れてくれなかったら
    もう1度別居のまま行こうかなと思います。
    旦那の気持ちが変わってくれることを
    信じてみます。。。
    ありがとうございます!

    • 5月16日
  • あやこ

    あやこ

    私も嫌いと言われましたよ。
    まぁ、
    うちはおじさんなんで。誰も相手してくれないんでしょうけど

    • 5月16日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    旦那は自分に自信があるタイプです。
    見た目を凄く気にします。
    別れ話が出た時も、いきなり
    俺ってモテるんかな?と聞いてくるくらいです。
    その時はは?なめてんの?
    と言い返しましたが。、
    別れたら子供捨てることになるんやで?
    と言うと、子供は捨てへんと
    意味のわからない事を言ってます。
    簡単に別れられると思っていることも
    むかつきますし、結婚、子供が2人いる
    重みをもっと感じてほしいです。

    • 5月16日
ゆか

もしかして不倫とかもあり得るのかな??
やとしても、2人の子供おいて、離婚を決意した人の感じがしない、、のは私だけですか、、、?
なんか私だったら手続きに行く時、どんなに嫌いな相手でも、辛い気持ちになる気がする。普通になんか振る舞えない。

復縁するにせよ、離婚するにせよ、確認した方が良いのでは、、、?

  • a o c h a n

    a o c h a n

    旦那の友達に連絡を取り
    不倫をしてそうな感じなのか
    探ってもらいましたがそのようなことは
    無さそうでした。ですが私の周りに
    相談してもみんな女ができたんちゃう?と
    言います。本当に嫌いなら
    わざわざ迎えにも来ないし
    話すのも嫌だろうし触れたくも
    ないものだと思うのに
    旦那の考えていることが
    本当に分からないです。
    嫌いと言われたけどこの様な行動を
    されるといつかまた戻れるんじゃないかと
    期待してしまいます。。

    • 5月16日
deleted user

これと言った心当たりもなく、突然離婚と言うのは他に女がいる可能性アリだと思います。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    私の周りに相談してもみんなそう言います。
    ですがまだ信用してしまってる部分もあります。。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    探ってみた方がいいかもしれないですね。探偵使うなら使ったりして。

    • 5月16日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    一度考えてみます。。
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
2度目のママリ🔰

旦那さんの思い通りに事が進んで、テンション上がっているだけじゃないですか?

機嫌を損ねて関係が悪くなると子供との面会の事・養育費の事など都合悪くなる事も多いかと…

逆に気持ち悪い。触るなと思っちゃいます。

今辛い時だと思いますが、離れて生活している間、旦那さんは何をされているんですか?
確認はされてますか?

いくら、若くして家庭を持ち周りは遊んでるから自分も遊びたいって、もう23歳なんですよね?
いい大人ですよ💦

子供も持った以上年齢関係無いです。
離婚の理由が、あまりにも自分勝手過ぎて…。

  • a o c h a n

    a o c h a n

    別居後の話し合いで最終私が折れて
    離婚することになり公正証書も作成しました。
    あとは離婚届を出しに行くだけの段階なので
    養育費や面会等のことは話し合い
    決まっているところです。

    旦那は実家に帰っています。
    ですが、別れたら実家に部屋がないので
    ひとり暮らしをすると言ってます。
    向こうの両親とも話しましたが
    旦那のことは否定せず、それは
    価値観の違いだと。お互いに悪いところがある。と
    自分の息子だから仕方ないのかも
    しれませんが旦那の肩を持っていました。
    夫婦のことだから私らには関係ないと
    義母に言われ、それ以上返す言葉が
    ありませんでした。

    私も突然言われたので、話し合い
    離婚することになった今も
    整理ができず毎日モヤモヤ
    泣いてばかりで体重も落ちてます。
    理由も理由なので納得できないし
    いつか分かってくれる時がくると
    未だに信じたいです。。

    • 5月16日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    人様の旦那さんですが、スっごくムカつきます!

    人のせいにしてばかりで😵ズル過ぎます!!
    思いやりがあるなら、自分が悪かったと自分を悪者にして離婚してくれた方がいいのに。

    コチラのせいにされたら、ずっと後悔ばかりで、辛過ぎる!

    旦那さんも別居でもいいと言ってるなら、離婚せずご自分の気持ちの整理がつくまで別居したらどうですか?

    今すぐには決めない方がいいですよ💦

    • 5月16日
  • a o c h a n

    a o c h a n

    私も自分勝手な旦那すぎてむかつきますが
    でもやっぱりまだ気持ちもあるので
    嫌いになれなくて余計に辛いです。

    やはり自分の気持ち押し殺して
    このまま別れてしまったら
    このモヤモヤした気持ちが晴れませんよね。
    その時のもうダメなんやなという
    感情で折れてしまったけど
    でもやっぱり諦めがつかなくて
    いま別れたら後悔しか残らない気がします。

    大きい喧嘩があったとか
    最近夫婦仲が悪かったとか
    不倫をしていたとか
    そういったことがあれば
    逆にきっぱり別れられるのかも
    しれないんですが、理由が理由なので。。。

    次会う時、離婚届を出しに行く日に
    なっていますが、話し合ってみようと思います。
    旦那は折れることは無いだろうけど
    後悔したくないので私の気持ちを
    もう1度伝えてみます。
    別れるくらいなら別居して
    旦那の気持ちが変わってくれる事を
    信じたいです。ありがとうございます。。

    • 5月16日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    絶対に折れずにご自分の主張をしてきてくださいね!

    お子さんが小さいと1人で泣きたくても泣けないですよね😭
    それが救いになるかも知れませんが、ゆっくり考える時間も必要です。
    少なくとも旦那さんと一緒に過ごした時間は悩んでください。

    義両親は全く頼りにならなくて心底ムカつきますね😤
    私は高齢出産だったので、23歳の子供がいてもおかしくないような年齢です。
    義両親の対応は同年代?として、あり得ません。

    こんな時ですが、温かいご飯食べて、温かいお風呂に入って少しでも睡眠をとってくださいね!

    応援してます!!

    • 5月16日
  • a o c h a n

    a o c h a n


    子供の存在は本当に大きくて
    救われてばかりです。
    ですが今の状況で自分に余裕がなく
    やはり怒ってしまうこともあり
    反省の毎日です。。
    子供が寝てから泣くときは泣いていますが
    上の娘は何も言わなくても
    変化に気づいていていつも顔を
    覗き込んできたり、ギュってしてくれたり。
    こんな親でごめんねとしか言えません。

    もう1度しっかり話し合います。
    旦那は折れることは無いだろうけど
    いつか気持ちが変わってくれると信じて。

    義両親からは今回のことで
    向こうから連絡の1つもなく
    話し合いをした時も私から連絡しました。
    結婚当初から連絡一切なく
    私が気を使って連絡し毎月1回は
    家に遊びに行く様にはしていましたが。。
    今回のことで1度でもごめんねと
    謝ってくれると思っていたので
    本当にショックで、旦那のことも
    怒ってないそうです。

    ありがとうございます。
    お話聞いていただけただけで
    凄く救われました。
    本当にありがとうございました。

    • 5月16日
♡

何か旦那さん…
離婚話しがスムーズに進んで
ウキウキしてるようにしか感じません💦
迎えにとかは正直普通になんの感情もなくてもできる事だと思います。
今は年齢が若いので遊びたい❗️が勝ってるんでしょうね😅
男の人は離婚=子供捨てる。
じゃないと思ってますよ💦
私達夫婦も若くから一緒にいますが、20代なんて親の自覚なし❗️浮気しまくり❗️家も帰ってこない❗️
当たり前でした😅
その当時私も門限決めたり連絡を強要して周りからは鬼嫁と言われたり…笑
旦那からは重たい!束縛するな!
色んな事めっちゃ言われました💦
でもそんなわたし達も30代半ば…180度変わりました❗️
まずめっちゃイクメンに変わり!3人目でやっと親の自覚出たようです😂
私も門限も一切言わなくなり、連絡も自分からしなくなりました。 
今では遊びに行く事もほぼなく、行ったら朝帰り当たり前ですけど笑
若い時に我慢して良かった〜!
と思うほどです❗️笑
こんなパターンの夫婦もいます。
なので、別れたくないならちゃんと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います😊
離婚はせず別居のままで、やっぱり家族が大事❗️と思わせたら勝ちだなと思います✨
頑張って下さい😌

  • a o c h a n

    a o c h a n


    やっぱり誰が聞いても遊びたいが
    理由にしか思えないですよね。
    私がもっと心広く門限等しなければ
    良かったのかもしれませんが
    父親になったらそういうものだと
    思っていたので余計に自分の意見を
    押さえつけてたのかもしれません。

    もしも、戻ってきてくれる様なことがあれば
    次は何も言わずに好きにさせるつもりです。

    離婚届も書いて公正証書も作って
    あとは離婚届を出すだけの今の状況で
    今更って思われるのかもしれませんが
    私の気持ちをしっかり伝えようと思います。
    旦那の気持ちがいつか変わってくれると
    信じてみます。ありがとうございました😭

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

気になる女性の一人くらいはいるかもしれないですね。
嫌いになったわけではないと思います。優しくなれるのは、事の重大さも奥様や子供たちの気持ちもわかっていないからです。奥様やお子さん以上に自分が好きで大切なんです。
そんな人、本当に必要でしょうか??

  • a o c h a n

    a o c h a n


    簡単に離婚できると思っていると思います。
    子供のこと大事、捨てるわけではない
    と言っているけどそれも口だけだし
    子供のことなんてこれっぽっちも
    考えてないです。
    昨日たまたま会うことになったので
    私の気持ち話しましたが
    無理の一点張りで私の話は聞き入れずでした。
    このまま別れず別居するならお金は
    払わない。と言ってきたので
    それとこれはまた別の話でお金は子供の為やろ?
    と言うと、そんなけ俺はクズやねん
    と言ってきました。
    私も別れたほうがいいのは分かっているんですが
    いきなり離婚を告げられたので
    未だに頭の整理が出来ずにいます。。

    • 5月17日
y.fam

私も別居してて離婚話しも出てます。
なんで納得してないのにこっちが折れなきゃいけないんだろう?ふざけんな💢ってなり、ATM扱いしてます。😅

  • a o c h a n

    a o c h a n


    どんなけ向こうが離婚すると言っても
    こっちがハンコを押さないと
    別れられないですもんね。
    なのになんでそんな上からもの言えるん?
    って思います。本当に身勝手で
    自分のことしか考えてない。
    家族を捨てるような奴別れたほうが
    いいとは分かっているんですが
    なかなか踏ん切りがつかずで。。

    • 5月17日