※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

実家で採れたお米を玄米のまま食べることはできますか?食べられる場合、…

実家で採れたお米を玄米のまま食べることはできますか?食べられる場合、どのようにしたら玄米のまま食べられますか🤔?
また、1歳10ヶ月の娘にも毎食玄米を主食として食べさせても大丈夫でしょうか?

玄米を食べたことがないので、食べにくいのか、美味しいのか、普段の炊き方でいいのか等情報を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おかぁしゃん

私はいつも6〜8時間水にしたしてます🙆
ネットでもやり方が色々載ってますよ👍
子供は、消化されにくいみたいなのでほとんどあげてません🤔💦たまに白米に混ぜる程度です✨

ままりん

子供には食べさせない方がいいと思います😣
消化されにくいので負担がかかると思います💦

桜🌸.蘭💠

うちは玄米の五分を食べてます!精米所で玄米の三分、五分、7分のボタンがあります!最初は7分づきから始めて白米に近かったので五分づきにしたら茶色くなってました✨私は玄米腹持ちも良いし美味しくて好きです😊
息子は4歳で何も問題なく食べてますが、まだ2歳なってないみたいなので 7分から白米に少しずつ混ぜて様子みていけば良いかな?とは思います!3歳からはお腹もしっかりはしてくるので3歳から少しずつ始めてみるのも良いですね☺
うちは炊飯器で早炊きで水少な目で炊いてます🍚
玄米は全ての栄養が入っていてエネルギーにも変わるので最高の食材と本に載っていました✨