※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
ココロ・悩み

メルカリのゆうゆうメルカリ便で60サイズの荷物を送りたいです。ダンボールは郵便局で買えますか?梱包するものが手元にないので、手軽に手に入る場所を教えてください。

メルカリのゆうゆうメルカリ便について詳しい方教えてくださいm(_ _)m

60サイズの荷物を送りたいのですが、ダンボールって郵便局で買うことってできますか?
梱包するものが家にないのですが、手軽に手に入るところありますか?

自粛中なのであまり100均とかにも行けないので近場で手に入るところ探してす!

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

わたしの知ってる郵便局は段ボール売ってます。たいてい売ってるかな〜とは思いますが💦

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

売ってるんですね!安心しました!ありがとうございます😊割高でないことを祈って行ってみます!

• 5月16日
ちょぼくん

ゆうパック用のサイズ別梱包資材売ってますよ。
あとは、ドラッグストアやスーパーでも段ボールを無料でもらえると思います。
私もよくもらってきますが、なかなか60サイズの段ボールがないので、箱サイズが大きい時は60サイズに収まるよう切ったりしてます。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

ありがとうございます😊売ってるってことで安心しました!
    たしかに無料でスーパーとかもらえますね!もらったことないので思いつかなかったです!最近店員さん忙しそうなので次回からは活用してみます☺️

• 5月16日
ᓚᘏᗢ

スーパーから貰ってきたらどうですか?

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます😊なんか、今スーパーの店員さんに声掛けるのも申し訳ないので、コロナ落ち着いたらスーパーでもらおうと思います!

• 5月16日
pino

お家に紙袋とかないですか?
わたしよくショップ袋に包装して出してますよ✨
ダンボールより形が変えやすいので、小さく小さくを意識して折りたたんでガムテープで貼って出してます!笑

クレームなども来たことないですよ☺️

• ぽてとちゃん

ぽてとちゃん

コメントありがとうございます😊
    紙袋とかでも大丈夫なんですね!紙袋で対応できるのは紙袋で対応しようと思います、

• 5月16日