※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
住まい

旦那さんが転勤するかも…って方いますか?持ち家ってありますか?今後どう…

旦那さんが転勤するかも…って方いますか?
持ち家ってありますか?
今後どうしますか?


旦那はお店の店長?をしていて、転勤の可能性が高いです。
実際それが何年後の話なのかはわかりません。

お店は全国展開なんですが、
転勤の場所は県内の可能性が高いです。
もちろん県外もあり得ますが…

とにかく何もわからない状況で
家を買うのはどう思いますか?

転勤すれば家賃補助が出るので旦那は絶対そっちの方が家計に優しいと言いますし、私もそう思います。

もし家を持つならもっと年がいってから、
老後なのかな…
と、漠然と考えているのですが

同じような方は持ち家ってありますか?
今後どうする予定ですか?

一生賃貸はどうなんでしょうか?




コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちの主人も転勤あるかも、、、という感じで、一時期は家を建てる話をしてましたが、現在、家賃補助が半額以上出ており、共に両親の住む土地等が余ってくることを考えると、家を建てるのは辞めました😂
うちは田舎なので、土地ばっかりあっても、継がないといけない子供も可哀想だな〜と😂
将来的に、退職金で見合った家を買うのもアリだね〜と話してます🙌🏻✨

  • WAKO

    WAKO

    我が家も、家賃補助が出るならその分貯金して老後に家買うのもありだよね…って話になってます😂
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ひなめ

全国転勤族です。

我が家は子供が中学か高校までついていく予定です(◍•ᴗ•◍)
持ち家は旦那が単身赴任する際にマンションか一軒家を購入する予定です。
持ち家でないと家賃補助が出ないので…😭😭

はじめてのママリ🔰

状況が似ててコメントさせてもらいました🤣🤣
うちも旦那が転勤あるかも!なんですがそれがいつなのかわからない状況で、今は家賃補助なんてないですが、転勤すれば7割家賃補助が出るらしいです。
むしろ転勤希望な感じですがうちは😅
なので賃貸に住んでます。
来月更新でまた更新することになりました。
本来ならマンション買いたいところですが転勤があるかもなので動けずにいます。。
マンション情報とか見たりしてますが🤣
次転勤なかったら買ってもいいかなーとか勝手に思ったりしてます。。

せーちゃん👑🐃

うちも転勤ありの仕事です!

...が、家賃補助がないので思いきって
契約してあれよあれよと来月に地鎮祭です😂💦

家賃補助あれば
考えたかもですが
息子が小学生なるまでには転勤について行って、タイミングでマンションか家建てようって話をしていました。

今住んでる所が住みやすくって
土地も何気なしに見てたらすぐ見つかり
いつの間にやら
決まってました😂😂😂

もし旦那が転勤になれば単身赴任になりますが、家を建てると会社もそれなりに配慮してくれるみたいで通える場所で転勤になっていきそうです。。。

家賃補助出るなら
貯められるまで貯金して、お子さんの進学とかのタイミングで...ってのもひとつだと思います😊