※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。予防接種の時期が迷っています。コロナが心配で副反応もあるため悩んでいます。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
1歳過ぎたら受けないといけない予防接種をいつ受けるか迷ってます😣いつまでに受けないといけないってあるんでしょうか?

コロナが30人程出た市に住んでおり最終的に市内で出たのは5/1発表されたきりではありますが、周りの市も多く出てました。
県自体はほぼ0〜2人になってきましたが絶対GWで外出した人で予備軍が増えてると思うと怖いです😔

うちの娘は必ず副反応が出てしまうのでただの副反応なら良いけどもし何かあれば、夜間当番医はコロナが出て集団感染してる病院になります。
なので凄く凄く迷ってます😢

コメント

ma

いつまでにというのは種類によってあります!
コロナ心配ですよね💦
副反応が心配なので、いつも予防接種は朝一で受けてました💡

おみそ

受けられる期間決まってますよね💦
コロナが心配でも予防接種は先延ばしにしないようテレビでも呼びかけてましたね😭

うちの市も30人以上出てるので怖かったんですけど、通ってる小児科がコロナ対策で予約制助産師人数、予防接種の時間をとってあったので行ってきました😭

• おみそ

おみそ

予約制助産師人数→予約制、少人数です😂
    わけわかんない変換ミスすみません!

• 5月16日

1歳の予防接種、おたくふくとかMRとか水ぼうそうとか結構大事なものだしテレビでも予防接種は先延ばししないでとも言ってますしうちも予防接種は先延ばししてないです🙌🏻

コロナも怖いですが病気も怖いです😔!

ままりん

コロナは怖くても予防接種は先延ばししません😭
打てる期間が決まっていますし私なら迷わず行きます💦
もし受けに行くなら予防接種だけの時間がある病院で受けます!

みなみ

うちも同じような状況の自治体です。誕生日付近では市内でクラスターが発生していたので見送り、その後感染者出てないので予約して来週を予定しています。
GWは自粛ムード最大だったと思うので、大丈夫では?むしろ、緊急事態宣言が取り下げられ、大型ショッピングモールなどが再開してからの方がまずいかなと💦

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたありがとうございました!
今週受けるようにします!