※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊活

基礎体温測定で排卵日が不明。毎日タイミング取るか、一日置きか。精子の質や量も考慮し、毎日の方が確率上がる可能性あり。

タイミングの取り方について教えてください😊
基礎体温を測っているのですがアプリの排卵日とズレが生じたり、今回生理が遅れたこともあって正解な排卵日が分かりません😅(排卵検査薬をすれば確実なのかもしれませんが、、、笑)
排卵日と思われる日の前後3日間くらい毎日タイミングを取ればより確率は上がりますか?それとも一日置きですか?
因みに旦那も協力的なのでやる気満々でどちらでも構わないと言ってくれているのですがw、少しでも確立が上がるのなら毎日やったほうが良いのでしょうか🙄
精子の質とか量も関係して来るのなら一日置きの方がいいのか、、、

コメント

るん(22)

私はアプリの排卵日はあまり当てにならず4日ズレたりとか全然あるので、生理終わったら1日置きに仲良ししてます🤣
旦那が協力的なおかげもあります!
先月から本格的に妊活始めて、今月も排卵予定日の何日か後まで仲良しする予定です!

• ともとも

ともとも

そうなんですね⤴︎⤴︎😊
    教えてくれてありがとうございます❣️
    毎日よりも一日置きの方が良いのですか??

• 5月16日
ままり

私の行ってるクリニックの先生は、男性側に問題なければ単純に毎日の方が確率上がると言ってました😮!

• ともとも

ともとも

そうなんですねぇ❣️
    中身を見てもらったわけではないけど起つし出るしなら毎日でもイイんですね😝
    ありがとうございます⤴︎

• 5月17日