※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

ニキビと口内炎が同時に、、、ビタミン不足ですかね😢ビタミンって普段何…

ニキビと口内炎が同時に、、、ビタミン不足ですかね😢
ビタミンって普段何から取るように心がけてますか?

サプリではなく食品からです!

コメント

純ちゃん

私自身、ここ2ヶ月くらい肌荒れに悩んでいます。もともとアトピーなので皮膚科通いではありますが😣

睡眠不足、ストレス、ホルモンバランスでもニキビと口内炎は出来ます❗

1番はストレスを減らす、睡眠をよくとる、栄養バランスよく食事することらしいですが、、、こうも自粛生活が続くとなかなか大変ですよね💦

ビタミンは果物(柑橘類は豊富ですよね)からも摂取出来ますが、野菜にも豊富なので、ほうれん草やにんじん、かぼちゃにも多く含まれているので、、、なるべく意識してとるようにはしています❗

私はそれでも、やはり肌荒れが酷いので、睡眠不足とストレスが1番の原因かなぁと思ってます😭

• ママ

ママ

睡眠は毎日しっかり取れてるので思い当たるのはストレスでした。笑
    ゆっくり温泉にでも行って疲れ取りたい〜😵

人参でも良いとは知らなかったです!
    とにかく野菜多めで食事気をつけてみます🥺

コメントありがとうございます😊

• 5月17日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お役に立てたのなら嬉しいです😊

ホントに温泉でも行きたいですね💦

なかなかストレスがたまる毎日ですが、無理なく過ごしましょう😊

• 5月17日