※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6歳の息子がおねしょで悩んでいます。小児科に相談予定です。治療方法についての情報を求めています。

小学生以上のお子さんでおねしょに悩んでる方いませんか?😥

またそれ以外でもおねしょのことに詳しい方がいればお話をお聞きしたいです。
6歳の息子がまだおねしょをよくしてしまいます😓

来週小児科に相談に行く予定でいますが、投薬などを含めこれをして治ったというのがあれば教えてください。

コメント

ままちゃん

恥ずかしながらうちもまだ夜オムツ履かせてます🤣出てないことがほとんどですが念のため😅
近所の同じ学年の子のママに言ったら、「うちもだよー!花柄の布団干してるがあったら練習してるんだなぁと思って😂」と言われました☺️うちの従兄弟の子も小2までオムツ履いていたと自らネタにしてます😂(現在5年生)
なので案外多いと思います🤔ちなみに私自身も長らくおねしょしてました😅

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    うちもまだ週半分くらいおねしょをしているので、オムツはかしてます😓
    体が大きくなりオムツも無くなってきているのでそろそろ改善したいところですが😔

うちは小1ですがまだおねしょしてしまう子もいるんですね😂
    少し安心しました!
    なかなか同級生のママさんにも聞きにくいことなので😅

• 5月16日
あやこ

夜尿症ですよね。
生活リズム特に食事など気をつけて様子を見てダメなら投薬または機械をパンツの中に入れることになります。
ずっとおやすみマン履いていて、いつになったら!と思ってましたが、つい最近外れました!!
特に何もしてないです。

• もも

もも

夜尿症というのがあるんですね。
    もしかするとそうかもしれません😔
    うちも自然におねしょが無くなってくれるのがいいんですが。
    小児科に電話相談すると朝1の尿を持ってくるように言われました。
    食事などで改善できなければ投薬、機械をパンツに入れるなどがあるんですね😲
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます。

• 5月16日
  • あやこ

あやこ

下に書いてしまいました

• 5月16日
あやこ

3万くらいする機械でパンツにおしっこが少量でも出るとアラームがなるそうです。それでもダメなら投薬になります。

• もも

もも

そういうものがあるんですね!😲
    詳しくありがとうございます!

• 5月16日