※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が食事中にふざけて食事が進まず、幼稚園の体験も考えて厳しくすべきか相談です。

来月3歳になる息子がご飯中ふざけてなかなか食事が進みません😭

好きな物だけどんどん食べると後はフォークを泳がせてお魚したり、食べさせてーと言ったりで怒られてダラダラ食べだしてはまたふざけての繰り返しです😣

昨年2人目が産まれ上の子の赤ちゃん返りややきもちが凄く甘やかしてしまっていたのも原因だと思います!

みなさん3歳になるともう少ししっかり食べられますよね?😓

息子はひょうきんでお調子者でお友達の真似ばかりするので、幼稚園の体験など行くと、悪目立ちしているお友達の真似ばかりしたり、家でもダメだと言われた事も自分が気になってやりたいと怒られてると分かっているのにこちらを見ながら急いでやったりします😔

来月から幼稚園なのでもう少し厳しくしていくべきなのかなと考えています!
どうなのでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

もう3歳でしたら食事中の遊びなどは厳しく注意します。

ちゃんと食べないと好きな物あげないなどしたら如何でしょうか。
好きなものから食べてお腹も多少満たされるから遊び出すのかと思います。
2.3回注意してふざけるようなら好きな物残ってようがご飯下げます。泣いても出しません。

娘は2歳から食事だけは厳しくしてきたので途中で席を立ったり、ご飯で遊んだりは一切しないです。

グッバイ

うちの息子のことかと思いましたー😂

うちは小食ですし、
お菓子の方が好きなのもあり
余計に食べません。
注意しても繰り返すし
本当に食事の時間は憂鬱です。

うちも今年から幼稚園なので
厳しくしましたが、
家ではまだマシでも、
ばぁばんちではすぐふざけるし食べないみたいです😭
幼稚園での先月の様子は、