※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

もうすぐで出産予定日3日前。旦那が上の子に手をあげた事もあり子育て支…

もうすぐで出産予定日3日前。
旦那が上の子に手をあげた事もあり子育て支援の人に相談して、市役所に連絡がいって2日までに訪問に来ました。
話をして、市役所の人は帰った。
次の日の夜に旦那が子供達の前で、市に売ったからと言う発言をした。
自分も手を上げてしまってる事は相談を常にしているのだが。
旦那にはそのとらえかたしかできないらしい
最近、不安定なのに、支えるどころか責められる。

コメント

ままり

市に売った?よく分かりませんね。
ご主人は家族のことより自分のことの方が大事なのかなぁ。
他に頼れるところが全くないなら、ご主人に支えてもらおうって気持ちをなくしてみてはどうでしょうか?
うちの旦那もわからないことや都合の悪いことは支えてくれるなんてことはなく逆ギレも多いです。しかも子どもの外との繋がり(保育園や幼稚園探し、見学やその他もろもろ)はほとんど私に丸投げなのでそういう面では旦那を当てにせず、支えてもらおうと考えないことにしました。そういう相談は親や妹(先に子どもを産んでるので)同じくらいの子を持つ友人、専門の相談機関などに相談するようにしています😊
全ての旦那が、全てにおいて支えてくれるわけでも味方になってくれるわけでもないので、諦めて役所の人や子育て支援員に相談するのがベストです!
どうしても家でご主人が酷い発言や態度をするようなら、しばらく実家に帰るか、帰らせるなどして別居、それも無理で子どもに酷く手をあげるようならシェルターなども視野に入れると良いかもしれません。
お子さんたちに怪我はなかったですか?相談するほどなのでかなり強く手をあげたのだろうなとお察しします😭

  • めぐ

    めぐ

    返事ありがとうございます。
    旦那をあてにしたことはありません。
    ほとんど私がやっており。
    もう1人産まれるので変わってくれたのですが、やはり何かあると機嫌悪いですね

    • 5月16日
mama

お子さん達が心配ですね...産後も、ただでさえ寝れず上のお子さん達みながらでしばらく大変でしょうしめぐさんも心配です
出産、入院の際は旦那さんとお子さん達だけで過ごされるのでしょうか?ご実家など頼れるのでしょうか?💦
市に売ったというのはお子さん達を売った、という意味で発言されたのでしょうか。だとしたらそんな発言をする人へ子どもを預けられません...

  • めぐ

    めぐ

    子供ではなくて、旦那本人だと思います。

    • 5月16日
にゃんちゅう

悪いことをして手をあげるのはわかるけど
自分のイライラなどで手をあげるとなるとそれはまた別ですよね。
義妹の旦那も子供のことすぐ叩いたり
ぶんずになるまで殴ったりしたと話を聞きました。
義妹も子供の首しめたりしたと聞いたことあるので児相に言おうか悩みましたが
そうやって相談しただけで市に売ったという発言をするのは違うのかなと…
旦那さんは子供に愛情ちゃんとありますか?
離婚を勧めるわけじゃないけどこの先一緒にいるつもりならそういうのを直してもらうしかないのかなと。
実家などに頼れるなら出産時は実家に頼ったりした方がいいような気がします😭💦
めぐさんも出産を控えて5歳2歳の子供を抱えるとなると
休む暇もないだろうしそれプラス旦那さんがそんなんだと気が休まる日がなさそうでそこが心配です😭

  • めぐ

    めぐ

    旦那はそこまで酷くはないです。
    愛情はあると思うし、可愛がる時は可愛がってくれます。

    • 5月16日