※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市在住の方、再開後の登校登園について悩んでいます。感染リスクや子供の学びの遅れが心配です。他の方はどうされる予定ですか?

福島県郡山市にお住みの方、学校や幼稚園再開後は登校、登園させますか?
4月の登校登園も自粛しており(結局緊急事態宣言になりましたが)、これからはどうしようかと悩んでおります。

県内での表立っての感染者数はもう1週間程いませんが、無症状感染者はたくさんいると思いますし、海外での子どもの感染者が川崎病の様な症状が出てなくなった。などもあり正直怖いです。

しかしこれ以上休ませたところで、いつまで休ませる気なのか、クラスへの馴染みや勉強が遅れてしまう等、他の悩みもありどうすればいいのかもう分かりません。

みなさんお子さんの登校登園どうされる予定ですか?

コメント

ママリ

普通に登園させてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    周りも登園される方が多いので気にしすぎなのかもしれません。
    ありがとうございました。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園ですが育休延長したのもあり5月いっぱい休ませる予定ですが6月から登園させるか正直悩んでます💦

私が心配しすぎなのかもしれませんが緊急事態宣言が解除されマスクせず出歩く人も増えた気がしてまた感染者が増えそうな気がしてなりません💦なのでもう少し様子見かな。。。😵

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    東京の感染者数が減ってきたと同時に県内も緩みモードに入ってきてて、心配しかないです💦
    周りには普通に登園登校させる方が多くて、私が心配しすぎなのかと思ってしまいます😭😭

• 5月16日
アーニー

登園させます。
子どもも楽しみにしてますし。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    うちも上の子が学校を楽しみにしてるので登校予定ではいます!
    ありがとうございました。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭子供が無症状で感染してきて自分達が発症して入院になったら子供どうしようとか心配です💦
私の幼稚園も6月から再開ですが様子見ながらいかせる予定です🙇‍♀️
終わりが見えないから予定立てられないですよね😱

• ママリ

ママリ

親が感染して入院となった時を考えると心配になってしまいますよね💦
    とりあえず登校登園してみて様子見ですね…😭
    何をするにもコロナが頭の片隅にあるので憂鬱ですね…

• 5月17日

3月から登園させず、自宅で見ていましたが…
国内感染者ゼロになるのは相当時間がかかると思うので、どこかで見切りを付けなければと思い…😓
怖さはありますが、爆発的に広がっている訳ではないし、6月から登園させることにしました!
でも、様子見しながらですね。
2次爆発も可能性高そうですし…