※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、食欲がなく体重が減少。精神的に不安定で産後うつの可能性も。食欲がない方の経験を知りたい。

産後2ヶ月が経ちます

赤ちゃんはよく寝てくれて、特にストレスを感じることもないのですか、食欲が沸きません
夜になると何故か色んな考え事をしてしまい、これといった理由は無いのにモヤモヤしてしまいます
それが原因なのか自然と食欲もなくなり
食への関心もなくなってしまっています

妊娠前身長160センチ 体重48キロ
だったのですが、今では44キロほどになりました
自分でもガリガリすぎて病気か?と思ってしまいます
精神病なのかなと悩んでしまう時もあります
毎日快便で1日に4回ほど便通があり、体調も特に変わったことはないのですが
調べると産後うつの可能性もあると書かれていて不安になります。

産後食欲が無かった方いらっしゃいますか?💧

ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
産後って家に篭りますからね…、外との関わりが無くなって、赤ちゃんがそんなに手がかからないタイプだと時間も余って色々考えてしまう時間が増えるかなと思います。
守るものができて責任感や今後の事考えだすと不安になったりしますね。

テレビ付けるだけでも少し明るくなりますよ、ニュースはコロナばかりなのでバラエティーとか。
昼間の情報番組つけとくと美味しいものや流行のもの、外の情報が入ってくるので幾分マシになります、あっこれしたいなぁとか行きたいなぁ食べたいなぁって意欲を湧かせるためには刺激が大切です。
刺激がないと鬱々としてくるので。

あとは、外散歩行けるようになれば外出る方がいいです。
外の空気吸ったり外の景色や他の生活してる人見るだけでも刺激になりますよ♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    確かに、自分の時間も増えて考え事の時間が多くなったのかもしれません、、
    産後どれくらいから元に戻りましたか?💦
    気分転換は大切ですよね、今はコロナの影響でなかなか外に出られないけど、近所の散歩くらいはしてみようと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5ヶ月くらいですかね。
    それでもまたその頃はその頃で違う悩みとか持ってたと思いますが😂
    幼稚園入れたりママ友できるまではなんだかんだ孤独感あったので、燃費の悪い低い部分をモヤモヤ生きてた気がします…。
    私その時まさに厄年真っ只中でした笑

• 5月16日