※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

出産後、会陰切開をした女性が、傷が痛んで硬くなり、切れ痔も酷くなったため、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

”5月初めに出産をし、会陰切開をしました。
入院中は円座がないと辛いぐらいでしたが、退院後1週間ほどで、普通に座れるようになりました。

1ヶ月たった今、なぜか傷が痛くなってきました‥
旦那に見てもらったところ、多分縫ったあたりが痛い様子、ただ、傷も分からないよ〜とのこと。
触ると膣のあたりで硬くなっています。
もしかしたら、引きつったまま、山のような膨らみになってしまったのかな‥と思います。

最近、お恥ずかしい事に切れ痔が酷くなり(;_;)その関連もあるのかな‥と思っています。

これまで痛くなかったのに急にお股が痛み始め悩んでいます。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

病院へ行くべきか悩んでいます( ; ; )

コメント

幸せになろう

病院行くべきです!
ツライの我慢するより恥ずかしくても早く楽にしてもらいましょー!

• ぽんぽん

ぽんぽん

アプリが起動できず返信が遅くなりました。申し訳ございません‥( ´;ω;`)
    そうですよね‥、先々週から高熱、そしておっぱいマッサージで行っていたりしていたので躊躇してしまいました。永遠の別れみたいなのを仲良くなった看護婦さんとしたのに(笑)

• 6月14日
かけ・あん母ちゃん

わたしも産後、1ヶ月たったのに傷が急に痛くなりました。
同じく見た感じはわかないけど、何だか引きつっているような…
同じく痔も酷くなってました。

わたしも悩みましたが、痛いの我慢できなくなってきたので病院に行きましたよ!!
わたしの場合は、溶ける糸で縫ってあるにもかかわらず上手く身体に吸収されなかったようで、抜糸してもらったらすぐに痛みが和らいでいきました。
ついでに痔もぎゅーっと中に入れ戻されて少しはマシになりました。

病院行ったら楽になるはずです!!
大丈夫ですよ\(^^)/

• ぽんぽん

ぽんぽん

アプリが起動できず返信が遅くなりました。申し訳ございません。
    そうなんですね!さっきまた見てみたところ、傷はないようです。ただ、時々気になる痛みと、1日5回程度、赤い血がつきます。ケツではないと思うのですが(笑)

ダメそうだったら、6月末に病院へ行っています‥
    ちなみに、私も溶ける糸で抜糸なしでした(;_;)

• 6月14日
  • かけ・あん母ちゃん

かけ・あん母ちゃん

溶ける糸でも抜糸してもらうとすごく楽になるみたいです!!
    ちょっと引き付け起こしてるだけだと思います。
    まだ産後1ヶ月しか経っていないし、まだまだ身体はしんどいですよね(;_;)
    痛みも感じ方も人それぞれだけど、心配になりますよね。
    でも大丈夫\(^^)/
    ダメそうだなぁと思ったらすぐ病院に行ってくださいね。

• 6月14日