※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんが夜中からぐずる症状が出ています。熱はないけど母乳の飲みが悪いようで心配です。予防接種後にこんな症状はあるでしょうか?

昨日の午前中に初めて予防接種を受けました!
B型肝炎、小児用肺炎球菌、ヒブ、ロタの4種類です。

夜中からぐずりが始まり、朝方まで抱っこしていれば寝ますが置くと起きるを繰り返してます。

母乳の飲みも悪いような。。
混合で育てているので母乳の後にミルクをいつも足しますが、昨日の夜中から母乳だけで寝てしまってミルクを欲しがりません。
母乳も肩乳5分程度で沢山飲んでいるとは思えないし😭

夜は比較的ぐずらず寝てくれる子なのでどーしたんだろうと心配です。

熱はないので体調が悪いってことはないと思うのですが、、

予防接種後ってこんなことあるんですかね?

コメント

はる

ぐずるのはよくあることみたいです!大丈夫だとは思いますが、予防接種を受けた病院に、念のため電話で相談されたほうが安心だと思います😊💓

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    ありがとうございます!

    • 5月16日
ゆうmam🍌

3日前に初めて予防接種受けました!
ロタを飲んだ時に特に注意して下さいって言われました。
①泣いたり不機嫌になったりを繰り返す
②嘔吐を繰り返す
③ぐったりして顔色が悪くなる
④血便が出る

先生に泣いたり不機嫌になったりが多くなったら大きい病院に行ってくださいって言われました。
腸重積症の可能性があるからみたいです。

何かいつもと違うってわかるのは、お母さんしか居ないので不安であれば病院に行ってみてもいいと思います。

私の子供もいつもより泣いてる気がして不安でしたが
いつもと同じよ。って言われました💦
気にし過ぎて泣いてる様に感じたのもあるかもしれないです。

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    様子見て変なら病院に連絡してみます💦
    たまたま昨日からうちに来てた母に聞くといつもこれくらいはグズってるじゃんって言われました🥶笑

    • 5月16日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    先生に1週間は気をつけて様子見てて下さいね。って言われて何かあったらどうしようって気にし過ぎてたのはあるかもしれないです💦
    今日で3日目ですが子供は
    いつも通りです💕

    ちなみに混合と言われてましたが、私も混合で
    母乳飲んだ後ミルク飲まなくなりました!
    (予防接種前からですが)
    母乳が出てて満足したから寝たんじゃないんですかね?

    私の場合、授乳の時ミルクだけあげたら飲むので
    先生に母乳が出てるからミルク飲まないと思うよ〜って言われました😊

    • 5月16日