※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠中の体重管理頑張ってる人より気にしてない人のほうが赤ちゃんにと…

妊娠中の体重管理頑張ってる人より気にしてない人のほうが赤ちゃんにとって良さそうなのになんで産婦人科は……
頑張ったせいで胎児に充分な栄養いってなかったんだと思ったら最悪な妊娠生活だったな

コメント

さく

体重管理は母体のためのものですよ💡
体重管理をしても質の良い栄養を取っていれば、胎児には何ら影響しないと思いますが、どうなさったんですか?

大丈夫ですか?
育児お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    子供が正規産で低体重だったので、自分の食事制限のやりすぎだったのかと思って、子供に申し訳なく思っています
    カロリー管理アプリで主要な栄養素も管理してたのでその面では大丈夫かなと思うのですが、圧倒的にカロリーは少なかったです
    お腹で子供育ててるのにいままでの生活より少ないエネルギーで良いわけがないのに、1ヶ月に1kgまでを守るのに必死でした
    もちろん母体のために程々に管理は必要だと思いますが、そこらへん自分の中でうまくできず、後悔しています

• 5月20日
RIR

私も息子のとき胎児発育不全かもとの事でとりあえず5キロは増やすようにと言われて必死で食べました💦
同じような感じですか?体重管理してきて赤ちゃんが育ってないと言われたら結構キツいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私の場合は自分の体重を増えすぎないように管理したせいで赤ちゃんに栄養が充分にいってなかったように思います
    妊娠中はずっと小さめでしたが元気だよとしか言われず、出産直前も2700gはあったので安心してたのですがいざ産んでみたら2500もなかったんです💦
    体重管理がんばったせいで子供を小さくしてしまったならなんてバカなことをしたんだろうと後悔しています

• 5月20日
あかり

こんにちは!
大丈夫ですか?
私は元々肥満体型で
妊娠中は精進食でした。
6キロ増で出産。
息子は小さいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうだったんですね、私も同じくらいの体重増加で子供が低体重でした
    妊娠中にがんばった結果、子供が小さく生まれてしまったのかなとつらくなります😔

• 5月20日
油淋鶏の極み

何キロ以内に〜など過剰な体重管理で体重を増やさずにいると、産まれた子供は肥満体質になりやすいと産婦人科で言われました!
胎児に栄養が十分に行き渡らず、少ない栄養を吸収する為に蓄積、過剰吸収体質になるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    2人目はそのように言ってくれる産婦人科で出産したいです😭
    うちの子はそのせいか低体重で生まれましたが、1日8回くらいの授乳にもかかわらず4、50gずつくらい増えていきました
    大きくなのはいいことですが、やはり栄養を必要以上に吸収しやすい体質にしてしまったのかとも思い申し訳なく思っています

• 5月20日
みさ

本当にそうですよね!
2人目のときは体重気にするのやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私も2人目ができたら気にせず過ごそうと思っています
    がんばった結果子供につらい思いさせることになるなんてあまりにも虚しいですよね……

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

かなりの体重管理して赤ちゃん産みましたが風邪一つ引かず、今では成長曲線上位にいます✨

そんなこと言ったら、悪阻で後期までご飯食べれなかった人の赤ちゃんも栄養いってないということですよね💦悪阻の人から生まれた赤ちゃんも将来成人病になるのかな😂💦
気にされないでくださいね✨✨体重管理は頑張った印です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですね、そのようなお話を聞くと励みになります
    勝手なイメージで、悪阻がひどくて食べられない場合と自分が無理してカロリー制限してるのとではなにか違うんじゃないかなと思ってて💦(もちろん素人考えですが……)
    将来子供が自分のせいで成人病とかならないようにこれからの食育がんばらないとなと思ってます😖

• 5月20日