※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

洗濯物外干し派の方にお聞きしたいんですが…雨の予報ではないけど、一日…

洗濯物外干し派の方にお聞きしたいんですが…
雨の予報ではないけど、一日中曇りの日で風も少し冷たい日は外に干すのをやめますか?

気温は確実に家の中の方があったかいんですが、風で外の方が乾くかな?とも思うし、どっちの方がいいんだろう?とふと気になりました!

雪が降る地域に住んでいるのもあり、今時期は外に干したい気持ちが大きいんですが、中に干した方が効率的に乾くんでしょうか?😅

今日も悩みながらもとりあえず外に干してしまいました😭❗️

コメント

ちい

雨が降ってなければ、必ず外に干します!昨日の夜干した洗濯物、今朝みたらだいぶ乾いていました😄ちなみに曇りでした!

• しっぽ

しっぽ

夜に外干しするんですか?😱地域柄なのかそれは見たことがないのでかなり衝撃でした!

• 5月16日
  • ちい

ちい

関東ですが、一般的な気がします😅地域で違ったりするんですね!😰

• 5月16日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    気温とか気候の違いなのか、夕方になると洗濯物湿気ってきちゃうので、朝干して夕方までには取り入れるのがこちらでは一般的でした😊
    色々あるんですね✨

• 5月16日
  • ちい

ちい

基本的には朝干しますが、子供がいると洗濯物が大量なので、夜干し→次の昼頃取り込む、という事もあります😆

• 5月16日
  • しっぽ

しっぽ

うちも大量のときは1度乾いた後、2度目の洗濯機回して干したりしてます😅
    子どもいると大量ですよね💦

• 5月16日
なな

私も雪が降る地方の者です🙋‍♀️
今日はそんな天気ですよね~☁️しばらく天気良くなさそうなので、最高な天気の昨日外に干しまくりました😍
外に洗濯物を広々・ユラユラと干すのが大好きなんです😍笑

私だったら今日は部屋にします😃
時間経っても乾いてないと「あーやっぱり中に干せばよかった~🤯」ってイライラしちゃう性格なので😅

• しっぽ

しっぽ

私も外干しが大好きで😍

ホント微妙な天気ですよね💦さっき子どもと散歩に行った時にはほんのすこーし日が出てきて、よし!と思ったんですがまたどんよりです😭

私ももぅ少ししたら中に入れちゃおうと思います😅💦

• 5月16日