※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒🥔
お金・保険

岩手県内でマイホーム建てた方、どちらのハウスメーカーでどのくらいの資金で建てられましたか?大体でいいので教えて頂きたいです。

岩手県内でマイホーム建てた方、どちらのハウスメーカーでどのくらいの資金で建てられましたか?
大体でいいので教えて頂きたいです。

コメント

GN

はじめまして!
今紫波で家を計画中です
YAMADAホームズさんで契約致しました。
現時点では土地・建物合わせて2800万程の資金計画です。
お店と家を合わせて大体40坪ほどです。(自営業)
土地は300万程です。

• 🐒🥔

🐒🥔

はじめまして!
    私は奥州市で土地と建物で2800〜2900万程の資金計画で進んでいます!
    先日旦那のみで仮審査通過したのですが2600万までしか借りれないとのことで資金計画見直し中です(^_^;)
    土地300万は安いですね🥺!
    自分達が計画している土地は600万で土地のほうにお金かかってしまって建物自体にあまりお金かけられなくて超ローコスト住宅になりそうです😔

YAMADAホームズさんはどんなかんじですか☺︎?

• 5月16日
GN

そうなのですね!!
私も最初650万の土地を押さえてたのですがもっと安いところが見つかって300万程の所にしました!
YAMADAホームズは、
毎月毎月キャンペーンがあって太陽光を無料でプレゼントだったり、生活応援100万円値引きだったり、色んなのがあります😊

• 🐒🥔

🐒🥔

650万と300万じゃ全然違いますね🥺
    うちは売地になってない所を地主さんに頼み込んで売ってもらい、頑張って交渉しても600万が限界でした(>_<)

キャンペーンあるのはいいですね!
    ハウスメーカー色々見て回りました?☺︎

• 5月17日
  • GN

GN

10社程見て回りました!!
    桧家住宅の絶空調と最終的に迷いましたが、YAMADAにしました(--;)

完成見学会とかも結構回りました!

• 5月17日
  • 🐒🥔

🐒🥔

結構回ってますね!
    私はリベストさん、レオハウスさん、北上のハウジングメッセくらいしか回ってないです💦

リベストとレオハウスは見積りまでしてなんか違うなーって思って辞めました💦

完成見学会は色々参考になりますよね✨
    私も何回か見学会行ってますが、
    ハウスメーカーさんから完成見学会は沢山見といたほうがいいと言われて、しかも資金計画見直し中で1ヶ月程暇なので今月末に行われる見学会に行ってきます!

• 5月19日
  • GN

GN

完成見学会は、ほんとに見て参考になりますよね!!

モデルハウスはデカすぎて
    参考になりませんでした(笑)
    3LDKと4LDKを見て回りました\( ˆˆ )/

• 5月19日
  • 🐒🥔

🐒🥔

モデルハウスはたしかにデカイですね😱
    私も3LDK〜4LDKで考えてました✨

建物自体はそんなに大きくなくても設備とか立地のほう優先したいですよね😂

• 5月21日
あー

はじめまして!
私は県北の方なのですが、システムハウスさんで契約をして土地100万(確か80坪)、建物1200万程、車のローンを含めて2000万円の借入でした!

• 🐒🥔

🐒🥔

80坪で100万とは😱!
    最初から宅地で100万ですか🙄?
    借入自体も安くて羨ましいです!

私は土地98坪で600万です(´;ω;`)

• 5月19日
  • あー

あー

600万は高い!
    奥州とかだったらそのくらいなんですかね?
    うちの場合は田舎の山+旦那実家の近所の方から買わせて頂いたのでかなり安く済みました!
    雑種地だったので後から宅地にしたりと100万万はこえたのですが、手続きで20万もかかってはいないですよ(^^)

• 5月20日
  • 🐒🥔

🐒🥔

ですよね〜💦
    奥州でも田舎のほうなので他の土地だと大体400万くらいなんですけど
    元々売ってない所で他の人も売ってほしいってお願いに来るくらいいい所らしく、、、😔

昨日営業の人から連絡あってやはり他の業者さんが売ってほしいってお願いに来たみたいで所有者さんからそちらはどうなってますか?と連絡きたみたいで、急がないと取られてしまうかもということで先に土地の申し込みだけしちゃいました🥺

• 5月21日
  • あー

あー

遅くなりました💦
    先に土地の申込みいいと思います!
    私たちは諸事情で建物の方の契約を先にしてから土地探しだったのでいろいろとバタバタでした😥

• 5月23日
初めてのママリ🔰

盛岡西南地区で家を建てました。ハウスメーカーはハウスエム20一です。土地購入から外交工事まで合わせて36,000,000位ですかね。