※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

友達から妊娠報告を受け、気持ちが落ち込んでいる。排卵後6日目でまだ結果はわからず、ストレスが溜まっているよう。考えないようにしているが、うまくいかない。

友達から先日、妊娠報告。
その日は落ち込んで旦那に話を聞いてもらって頑張ろうって気持ちを切り替えました!!
今、排卵してから6日目。
まだ着床するにも早いし、まだまだ結果なんてわからないから妊娠とは関係ないですけど
やっぱり吹っ切れたって思っていたけどどっかでストレス溜まってるのかな〜😭
考えないようにはしてるけどダメだな〜

コメント

ママリ

仲のいい友達の妊娠は凄く嬉しいことですけど、なんだか複雑ですよね💦分かります。
着床して赤ちゃん来てくれると信じて待ちましょ☺️
大丈夫です。
ストレス溜めるとよくないです!
上のお子さん、うちと同い歳です♡
私も先月から2人目妊活始めてるのでお互い頑張りましょうね☺️

  • ままり

    ままり

    泣いて吹っ切れたと思ってたんですが笑
    最近ストレスで胃がムカムカして😂
    なかなかストレス溜めないようにしようと思ってるけど難しいですね!
    頑張りましょう❤️

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか😭妊娠報告は聞き流す程度のつもりで(笑)、自分は自分のペースで頑張りましょ☺️🙌
    落ち着いた気持ちで赤ちゃん願ってると絶対来てくれます💕
    私もゆったりとした気持ちで待ちます!

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    旦那にも自分たちのペースで頑張ろうって言われました😅
    本当にそうだなーって思いますよね!
    あんまり焦ってもいい結果にならなそうなのでゆっくり赤ちゃん待ちたいと思います👶💓
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月16日
トムトム

分かります😭
私も友達3人から二人目の妊娠報告の連絡が来ました💦かなり羨ましくて悔しかったです😫
去年の6月に流産してすぐにまた戻ってきてくれると思って居たのですがまだ来てくれないです😭

でもよく妊活頑張ってるときはなかなか出来なかったのに妊活をやめて普通の生活の中でやりたい事を見つけたら妊娠したって見るので考えすぎないほうが赤ちゃん来てくれるのかもしれないですね😊

お互い子供大変な時期でストレスもありますが考えすぎず頑張りましょう☺️

  • ままり

    ままり

    よくそう言いますよね🤗
    授かりものだからあまり妊活って考えないようにはしてるのですが難しくて😂!

    お互い頑張りましょう❤️

    • 5月16日
  • トムトム

    トムトム

    どうしても妊婦さん見たりすると羨ましくなっちゃいますよね😭
    考え過ぎず頑張りましょう💕

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    それ分かります😭
    会社にも妊婦さんがたくさんいてしんどいです笑
    そうですね!それが1番良さそうですよね❤️
    頑張りましょう💪

    • 5月16日