※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が便秘で機嫌悪い時がある。食事が難しい。便秘解消の食べ物の提案が欲しい。

1歳8ヶ月になる娘が最近たまに便秘になります。
普段は1日1回か2日に1回は出るのですが
たまに便秘で出なくて機嫌悪かったり。。

何かこれを作って食べさせてあげるといいよ!
と言うものありませんか!?
教えていただきたいです🙇🙇
最近イヤイヤ期なのか、食べ物も嫌なものは
食べてくれなかったりするのでご飯のとき困ってます😱

コメント

かな

うちは、水分をたくさん摂取させる様にしています☺️
お茶・お水。こまめに飲ませています
あとは、蒸したサツマイモ
バナナ・ヨーグルトです😁

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    うちの子も麦茶が好きで1日に結構飲んでるとは思うんですけどなんだかダメで😣ヨーグルトは毎日1回はあげています!
    蒸したサツマイモ良さそうですね!
    バナナは一時期毎日のようにあげていたら飽きられちゃって😱

    ありがとうございます!サツマイモ試してみます😊

    • 5月16日
きいろ

うちは水分足りないと便秘になります!それと油分も忘れがちなのですが足りないと出にくい気が。

最近、朝食時に「にゅうにゅう!」と牛乳をリクエストするようになったので飲ませてみたら、ご飯後すぐに💩するようになりました✨

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    水分はこまめにあげているのですが、油分は忘れがちですね💦

    うちの子は牛乳が好きではなく、家ではなかなか飲んでくれません😣
    保育園では先生や友達に褒められながらなんとか飲んでいるようですが…。
    家ではどんなに褒めて飲ませようとしても牛乳は「イヤだ!」と押され返されてしまいます😣

    • 5月16日
ままり

オートミールはどうですか?😊食物繊維が沢山入っているのでオススメです‼
いつもバナナを入れて食べさせてます🤗

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    オートミールいいんですね!普通にスーパーとかにも売っていますか😵?
    そおゆーの買ったことなくて💦

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    普通にスーパーで売ってると思います🤔私はスーパーで買いました‼

    • 5月16日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    スーパーで売ってるんですね!探してみます☺️

    • 5月16日
1983年二次の母ゆか

前は2、3日に1回か2回出てたのが
毎日ヤクルトかカルピスを薄めたのとバナナとキャベツの温野菜をあげるようになってから毎日1回か2回出るようになりました😊

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    ヤクルトやキャベツの温野菜いいですね!試してみます!

    • 5月16日
はる☆★

うちも便秘になることがあります💦
上の方と同じですが、牛乳飲ませると、わりとすぐにでますよ😊

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    うちの子牛乳が好きではなく、家では「イヤだ!」と言って飲んでくれないんです😭私も一緒に牛乳飲んで「美味しいよ~」ってやるんですけど、飲んでくれず…。
    保育園ではなんとか飲んでるようなのですが😣

    • 5月16日
  • はる☆★

    はる☆★

    100%のオレンジジュースはどうですか?
    薄めて飲ませていたことがありますが、オレンジジュースも効果ありましたよ😊

    • 5月16日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    100%オレンジジュースも便秘にいいんですか!知らなかったです!!
    試してみます☺️

    • 5月16日
makamaka

我が家も基本的には1日に1回出るのですが、たまーに便秘になり、おなかがはちきれそうになる時があります😩

2.3日経って💩せず、ぐずぐずした時は
きのこ+オリゴ糖+牛乳の
特製便秘ジュースを作って飲ませています☺️
これで息子は出なかった日はありません😅

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    きな粉とオリゴ糖と牛乳ですか!
    飲ませてみたことなかったです!!
    試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ちゃむ

うちの子も便秘気味ですが、納豆が効きます☺️医学的根拠があるか分かりませんが😂