※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
家事・料理

添加物気にしてる人多くてやばって思ってしまいました…私がすごくズボラ…

添加物気にしてる人多くてやばって思ってしまいました…
私がすごくズボラなので、ほぼ毎日冷凍食品頼ってます…
まず冷凍食品に何にも抵抗なくて…
うちの子まだ歯が少なくて柔らかくしてあげてるので、大人と同じおかずはあげてません…
ちゃんと作ってあげた方がいいですよね…
批判・中傷はしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時だけ気にしてもしょうがないですよね💦
薄味にしておけば大丈夫ですよ!笑

すごいですよね😳
私も冷食には何も抵抗ありません(笑)
大丈夫ですよ🙆‍♀️全然生きていけますし、気にしすぎると疲れちゃうので🙋‍♀️

しゅしゅ

素人が作るご飯より冷食のほうがおいしいのです☺笑
添加物は日本で売ってるんだからまあ、大丈夫でしょうと思っております😎
なくなっていく老後資金を心配しながら無駄に長生きしたくないですし…
つくってあげたほうがいいですよね…とは
子どもさんに?
ベビーフード良いですよね👍🏻
旦那さんにだったとしたら、文句言わずに食べてくれることに感謝しつつ甘えましょう〜👏🏻💕

ゆみ

気にする人、本当親の仇かってくらい気にしますよね😫
私はちょこっとは気にしてますが、ほとんど気にしてないです😂
ベビーフードもめっちゃ多用してますし!
赤ちゃんのうちだけ気にしたって、そのうちどうせマックとか食べるでしょって思います笑

最近の冷食ほんと美味しいですよねー!
餃子好きでよく晩ご飯のおかずになります👌
お弁当のおかずはほとんど冷凍です😊

はじめてのママリ

冷凍食品さまさまですよね😊
私はコープの冷凍食品にお世話になってます!
うちの子も上下2本ずつで歯が少ないです笑

どんなにおかずをぐちゃぐちゃにされても
どんなにうどんを床に落とされても
どんなにご飯を残されても

簡単に準備できる冷凍食品、もしくは切ってレンチンご飯、味付け前に取り分けてハサミで細かく切るだけご飯だから、たまにイライラするくらいで、どうにかやっていけてます🤣
夕食時、私の手におかずを塗りたくってきた娘を見て、夫にそんな話をしたところです🤣笑笑 私、寛容だよね?って🤣笑笑

娘さんの歯がもうちょっと生えて、ご飯もそれなりに食べてくれて、なーるさんの心に余裕ができてからでもいいのかなーと。
よそはよそ、うちはうち精神で🤣
出来そうなものだけ取り入れて、そうでないものは聞かなかったことにしましょー!

うちも気にしてたのは最初だけで今はほとんど気にしてないです😂たまーにマックとかあげちゃってますよ😂
節約のためほとんど自炊ですがしんどいときはもちろん冷食も使います!
すごく気を使っている方もいますが、正直食べてるものが違う子どもたちを比べても…成長に違いが感じられないです。笑
よっぽどジャンクなものを毎日…とかでない限り気にしなくて良いと思います✨

ひーな

まとめて返信すみせん🙇‍♀️
皆さんの言葉に気が楽になりした😂
自分の無理ない程度で冷凍食品も使っていこうと思います♡(笑)
ありがとうございました😊

ゆう

私も、子育てする前はスーパーズボラでした🤣
無添加や自然派の物って高いし、なんだか健康志向でセレブなイメージが…
でも、「食品の裏側」という本を読んでどうして危険なのかを知りました💦
ネットでも簡単に調べられるので、もし少しでもご興味があれば、調べてみたらご参考になるかと思います☺️