※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki🍁
子育て・グッズ

保育園の着替えについて相談です。枚数や系統について知りたいです。

保育園着、何着持ってますか?4月から保育園に通うようになってたくさん着替えがいるだろうと入園前からちょこちょこ揃えていて、今日UNIQLOのワゴンに入ってるセール品のTシャツ見つけてラッキー♪って4枚も買っちゃって、帰って来て気づいたら上の子の夏服のTシャツが12枚あったんですけど買いすぎましたかね⁉️保育園には3セット置いとくのですがほとんどお着替えしないので、保育園用に用意した春物ロンTやレギンスはほぼ新品のままつぎの秋に持ち越しです🤣
皆さんの保育園の枚数知りたいです😁後、系統も考えて揃えてますか!?

コメント

mama

同じく保育園に上下3セット置いてて家にも3セットずつあります😊
系統はシンプル?でどんな組み合わせでも合う色を選んでます🥰

• aki🍁

aki🍁

合計6セットある感じなんですね😊やはりシンプルが一番ですよね❤️そう思いながらもボーダーや花柄買ってしまって上下ちぐはぐな日があります💦笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

Tシャツは同じ位ありますが、ズボンはお下がりがあるのでもっとた沢山あります😃暑くなって今週から半袖になりましたが今まではほぼ着替えてくることが無かったのに、毎日2枚は着替えてきます。汗を沢山かいたり、砂場や水遊びで汚してきます。
我が家は2〜3日に1回しか洗濯をしないので多めに用意しています。
4月からは少しずつトイレトレが始まり、夏位からは着替えが多くなるかもと言われました。

• aki🍁

aki🍁

ズボンはもっとあるんですね😊お下がり羨ましいです❣️
    やはり夏はお着替えが増えそうですね!夏用のTシャツは沢山出番があると良いのですが😆
    うちの子もこれからトイトレなのでズボンがもっとあっても良いのかなぁと思いました😊

• 5月16日
m a ★

上下ともに 10枚ほどを
使い回してます❣️

上の服が柄物多いので
ズボンはシンプルなものを
多くしてます😊

• aki🍁

aki🍁

10枚を使い回してるのですね😊12枚は買いすぎかなぁと思いましたがそうでも無さそうで良かったです😆笑
    やはりどちらかを柄物って決めた方が良さそうですね👍上はボーダー、下は花柄を買いがちです😂

• 5月16日