※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

子どもの歯に白い斑点があり、初期虫歯か心配です。歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。特定警戒都道府県で連れていけず、ネットでブラッシングやフッ素塗布で改善する可能性を知りました。実際どうなのでしょうか?

子どもの歯に白い斑点?があって初期虫歯かなと思うのですが、歯医者連れてった方がいいですか?😭

本当ならすぐに連れていきたいのですが、特定警戒都道府県なので💦
ネットで調べると、ブラッシングとフッ素塗布で良くなることもあると書いてましたが、実際どうなんでしょうか?😭

コメント

ケーキ大好き

こちらも特定警戒都道府県ですが、調べてると乳歯の虫歯は進行が早いとのことで歯医者は連れて行きました💦
虫歯かな?と思われる場所に歯磨き粉やフッ素塗布を塗り込むよな感じでブラッシングしてみると進行を遅らせたりすることができると言われました!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    わあ、そうなんですね😭
    冬に歯科検診があってその時には指摘されなかったんですけど、今は明らかに濁ってる箇所があって😭

もうすぐ出産なので、今のうちに行ってきます💦

• 5月16日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちも濁ってる場所ありました😢
    昨日からもう仕上げ磨き必至です!笑
    うちの子、歯磨き粉舐めちゃうんですけど仕上げ磨きの時も歯ブラシの半分ぐらい歯磨き粉をつけて塗るように磨いてあげてと言われたので実践しています!
    虫歯進行させないように頑張りましょう☺️

• 5月16日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    歯磨き粉嫌がるのでちょっとしか付けてなかったんですが、多めにつけます😱

• 5月17日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちも嫌がります💦
    けど、バイキンつけっぱなしで良いの?痛い思いするの自分だよ!ってうるさいくらいに言っていたら前ほど嫌がることなくなってきました🤔

• 5月19日
  • あいうえお

あいうえお

うちもそれでいい子にしてくれてた時もあったんですが、最近はまた駄目になっちゃって😭

• 5月20日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

子供もわかりますもんね💦笑

• 5月20日