※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

高校中退後、結婚・出産し、20歳で運転免許しか持たず、仕事経験はバイトと1年の飲食経験。次の仕事につくための職種や資格について相談。商業系はNG。

お恥ずかしながら、、、
私は高校を中退しその後19で妊娠結婚し
今20です。運転免許しか持っていません。
仕事歴は高校時代のバイト歴、1度飲食に1年いたくらいです。

2人目産んで一時したら仕事につこうと考えてます!
良い職種など何がありますか?
そのためにとってた方がいい資格とかあれぱ
教えてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに商業系はムリでした😅

コメント

deleted user

とりあえず高卒資格を
取るのがいいと思います!
高卒だと就職できる職種も
かなり広がると思いますよ😊

  • いち

    いち

    やはり高卒は大事なのでしょうか、
    大企業出なければ高卒と言っても
    確認されないと聞きならいいかなと思ってました

    • 5月16日
Kotori

お若いので、子育て落ち着く10年後くらいに学校行って看護師さんはどうですか?高卒だと無理なのかな、、、
義理の妹は離婚して35歳から看護師になりましたが、余裕ある暮らしが出来ています✨

  • いち

    いち

    なるほどですね!!
    看護師さん!すごいです!!

    • 5月16日
  • Kotori

    Kotori

    高卒でも准看護師ならいけるぽいです!10年以内に働きながら高卒認定とって、、正看護師を目指す方が高収入になれそうですね😊
    お若いから、これからなんだって出来ますよ!!
    30歳から65歳までだって働ちゃうんですよー。
    羨ましい❤️❤️❤️

    • 5月16日
  • いち

    いち

    え!すごいですね!
    働きながら取れるんですね!🤩
    看護師さんは高収入と聞きますし
    やりがいはありそうです!
    ボチボチ高卒認定とって資格取って就職できるようにがんばります!
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • Kotori

    Kotori

    この情報もあってるかわからないですが、調べてみて下さい😊ステキな未来になりますように。

    • 5月16日
はじめてのママリ

高卒資格あった方が
よりいい仕事先が見つかると思います!
安定したお給料とか、
有給がしっかりしているところ、
お休みがちゃんとしているところ、
融通がきくところ
って所じゃないと
お子さんが熱出した時とかに
大変だと思います💦

なんの仕事でも。って言うなら
色々あると思いますが
いいとこ探すなら高校は必要かと、、
今大卒が普通って言われるよのかなですからね💦
短大卒でも、
あぁ〜短大なんだ〜
みたいに言われます、、、

  • いち

    いち

    そうですよね、、、
    高卒認定難しいですよね😩😩

    • 5月16日
くま

高卒認定を取っておくと幅が広がると思います。

資格よりも先に取っておくべきです。

  • いち

    いち

    薬剤系の資格を持っていても
    高卒認定がなかったら
    雇って貰えないですかね💦

    • 5月16日
  • くま

    くま

    それは分かりませんが、高卒や大卒と比べられた時に落とされる確率が高まります。

    人気の求人には多くの人が集まるので、学歴は最低限持っておいた方が有利だと思いますよ。

    • 5月16日
  • いち

    いち

    そうですね!
    時間も今すぐに!って訳でもないのでボチボチ高卒認定とって
    つきたい仕事の資格取っていきます!
    ありがとうございました

    • 5月16日
ちゃんち

中卒と高卒、見た目や性格が同じでも採るとなれば後者ですもんね😥後々のことを考えるのであればまずは高卒認定、それからです!

知り合いは高卒認定とって大学へ行きました。私は大学まで出ましたが意味があったのかと考える日々です。2人目を産んで落ち着いたら保育士の資格を取ろうと思っています。
やはり学歴より手に職ですね….😅

ぽん

高卒資格なしになると、介護が手っ取り早いかと😅
初任者研修(昔で言うヘルパー2級)受ければ、ほとんどのこと出来ます‼️
施設によっては、働きながら資格取らせてくれるとこもありますねー🤔
ただ、介護はかなりきついです😅

ぺっっっち。

誰でも・・・というとあれですが
介護福祉士はどうですか?
私は今働きながら資格取得目指してます!