※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

アンパンマンカレーなどのレトルト食品は、1歳から使えますが、2歳を過ぎても使い続けても問題ありません。長く利用できる食品です。ステップアップする方法については、手作りの大人向け食事への移行が必要です。

アンパンマンカレーとかの1歳から食べられるレトルト食品って、何歳まであげてますか??
2歳になりましたが、今もアンパンマンカレーをたまにあげてます。
この先どうやってステップアップしていいのかなと思って…
離乳食と違って長く使えるものなんでしょうか??

あ、レトルト食品としてのステップアップです!
手作りで大人と同じのを作れば、とかっていう話ではありません。

コメント

ひなの

4歳の子も未だに食べてますよ😂
ちなみに私もたまにたべます(笑)

• はな

はな

4歳でも使えるんですね!
    大人にも愛されてるなんて、さすがアンパンマン笑
    回答ありがとうございます☺️

• 5月16日
sayu

今日のお昼はアンパンマンの中華丼でしたー♡
最近、年長さんのお子さんを持つママが今日はアンパンマンカレー食べるんだー!ってうきうきしながらおばあちゃんちに行った話を聞いてまだまだ使えることにうきうきしました♡
たぶんうちはアンパンマンのパッケージからプリキュアになったりするステップアップな気がします!

• はな

はな

中華丼もあるんですね!知りませんでした😅
    プリキュア!たしかにそれだと少しお姉さんになった感じしますね☺️わかりやすい!
    回答ありがとうございました😊

• 5月16日
のはら

うちの子はアンパンマン、プリキュア、すみっこ、大人と同じ物を本人の気分で食べ分けています😊

アンパンマンが量が少なくて、プリキュアだったりは少し量が多いです!
あとは具材が少しゴロゴロしてるかな?ってくらいの違いかと思います🤔

パッケージの好みでステップアップしていくんじゃないですかね?😊

• はな

はな

プリキュアはやっぱり少しお姉さん向けなんですね😆
    具体的な説明ありがとうございます!
    イメージわきました!

• 5月16日
ふじこ

うちは2歳半くらいから普通のレトルトの甘口にしましたよ😊味見してちょっと辛いかな?と思ったら少し牛乳を入れてます😊
しかし、温めなくても食べれるアンパンマンカレーは便利なので出先や非常食として常に買ってはありますが💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    そしたら、そろそろ普通の甘口も行けそうですね☺️

そっか、普通のレトルトはそのままだと美味しくないんですね😵
    アンパンマンになれすぎて、常温でも出せる気がしちゃってました笑

• 5月16日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊うちは売り出しのを買っているのでいつもこれと言った銘柄は決めてませんが、今日も生クリームを少し入れてあげたらパクパク食べてましたよ🎵

そうなんですよ笑
    普通のだと油分がざらざらしているので軽く温めてなきゃ行けないので💦

• 5月16日

うちは3歳でいまだに大好きです。むしろ手作りカレー食べてくれないです(泣)
あと、アンパンマン好きすぎてアンパンマンカレー好きってのもあります。

• はな

はな

手作り食べてくれないんですね😵
    アンパンマンの魔力ですね笑

うちの子も、最近アンパンマン好きになったので、パッケージ見せながら出すと食べがいい気がします☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日
mama

今日のお昼にアンパンマンカレー
食べさせましたよ✨
大人と同じカレーより
好きみたいです😄

• はな

はな

長く使えそうですね!
    やっぱり子供に好かれる味付けなんですよね☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日
ぽん

今日のお昼にアンパンマンの中華丼食べさせました😂

• はな

はな

中華丼も人気なんですね!
    見かけたことがなかったので、今度探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日

うちは2歳半ばにバーモントカレーの甘口を試しにあげたらそれまで大好きだったアンパンマンカレー一切食べなくなりました😂
そして最近ではバーモントの中辛も食べるようになりました。笑
この年齢で中辛は多分レアケースですね。
アンパンマンカレー食べてくれる間はアンパンマンカレーで良いんじゃないかなって思います✨

• はな

はな

中辛食べられるなんてすごい!
    私自身がバーモントの甘口派なので、お子さん尊敬です笑
    そろそろ大人と同じ甘口でも行けそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日