※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

保育園で2歳クラスに進級。帰宅後、ぶどう組が良いと言われて不安。同じクラスの子が多いのか気になる。

保育園に通っていて、この4月で1歳から2歳クラスへ進級しました。りんご組とぶどう組と2クラスあって、りんご組にいます。


保育園から帰ってから、ぶどうさんが良いってよく言うようになりました。何か嫌なことでもあったのでしょうか?ぶどう組の方が1歳時クラスで同じだった子が多いからなのか...些細なことですが、気になっています。

コメント

ゆきだるま

仲の良い友達がブドウ組だったり、ぶどう組の方が楽しいとか先生がそっちのほうがいいとかそーゆー感じですかね?

  • まるころ

    まるころ

    たぶん同じクラスだった子が多いので、ぶどう組のほうが楽しいのかもしれません。

    • 5月16日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    今はそう思っても徐々にりんご組が楽しくなるといいですね!
    小学校上がってもクラス替えなどはあるし良い経験です!!

    • 5月16日
  • まるころ

    まるころ

    そうですよね😊
    担任の先生に聞いてみたほうがいいのか迷っています。

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

2歳だと本当に些細な事だったりすると思います。
お友達関係と言うよりは、好きな絵本があるとか、好きなキャラの絵が貼ってあるとか、実はリンゴよりブドウが好きとか、その程度じゃないでしょうか。

でも子供に言われると嫌な事あったのかな…って心配になっちゃいますよね🥺

  • まるころ

    まるころ

    そうなんです、心配になっちゃって、担任の先生に相談したほうがいいのかなと思っていて...
    でもりんご組楽しい?って聞くとうんって言うし、そんな深刻なことじゃないのかな、みたいな😅

    • 5月16日