※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い寝用のベビーベッドや布団について相談です。西川布団とのサイズ合わせや専用の布団セットについて教えてください。

そいねーるロング使用されている方いらっしゃいますか??

現在高さのあるダブルベッドで夫婦で寝ています。
マットレスを新たに購入し、くっつけようかと検討してましたが、寝室がそこまで広くないというのと、高さのあるフレームを処分するのももったいないのと、壁づけにしないと行けない点がひっかかっていました。

添い寝ができるベビーベッドを見つけ、これがいいなぁと思うようになったのですが、使用感等、教えていただけたら嬉しいです!

また、産後すぐは旦那と別々で寝るため、しばらくは布団を並べて赤ちゃんと寝ようと思ってます。
赤ちゃん本舗の西川布団を買うつもりですが、これはサイズ的に合わせることができないでしょうか?
やっぱりベッドで寝るときは専用の布団セットを購入した方が良さそうでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

🎀

そいね〜るロング使ってます!
ベビー布団や他のマットレス?とは全然サイズ違うので、専用のが必要です😳!
でも私は買って正解でした♡
でも付属のベルトで大人のベットと固定しなければ危ないです💦

• 🎀

🎀

生活感溢れすぎててお恥ずかしいですが、こんな感じです🌷

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

お写真まで載せていただきありがとうございます😍
    とっても可愛いですー😭💕
    やっぱり専用の布団必要なんですね、、
    最初から使用されていましたか?
    布団で寝かせて、途中からでも寝てくれるもんなんでしょうか...🤔
    マットレスがけっこう高さがあり重たいのでベルト通せるか不安ですが、頑張ろうと思います😂

• 5月16日
  • 🎀

🎀

引越し前は布団で寝てました!
    これに替えたのは6ヶ月からですが、スヤスヤ寝てくれます🤣✨
    ベビー布団は今でも使っていて、お昼寝用にしてます☆
    マットレス持ち上げるの、苦労しました😂
    ぜひ旦那さんに手伝ってもらってくださいね!

• 5月16日
  • 🎀

🎀

あ、ちなみにベッド本体のほかに購入したのは、
    専用マットレスと専用防水シーツとベッドガードだけです🎀
    掛け布団は買わなかったです✨

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私の考えている感じと一緒なのでとても参考になります🙏✨
    布団は、お昼寝用にも長く使えるとのこと、安心しました。マットレスは旦那に頑張ってもらいます😂!
    専用マットレスは、その上に何か敷いたりとかされていますか?掛け布団は、ベビー布団用の布団を使われているのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦
    専用防水シーツ、あると便利そうですね✨

• 5月16日
  • 🎀

🎀

今確認してきたところ、専用マットレスの上に防水シーツで、その上にキルティングのシーツかけてます!✨笑
    (ロングキルトパッドてやつです!)

掛け布団は秋冬はブランケットやベビー毛布、布団についてた掛け布団で、春夏はタオルケットやガーゼケットです✨
    洗い替えで何枚か用意してます😊
    専用の防水シーツとキルトパッドも2枚買いました!

ベビー ベッドにマットレスはついてくるので、プラスで画像のもの購入してます👌

• 5月16日
  • 🎀

🎀

これは楽天のページですが、私は確か大和屋HPで全部揃えた気がします😊笑

• 5月16日
  • 🎀

🎀

もっとわかりやすい写真あったので一応貼っときます笑
    引越し準備中で、大人も娘もシーツつけてないですが😂💦
    娘が6ヶ月の時です!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

何から何まで、お写真まで、本当に参考になりました😭🙏ありがとうございます💕購入決定したいと思います✨公式HP覗いて、揃えてみようと思います!

• 5月16日