※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

旦那の行動にイライラが止まらなくて困っています。私の心が狭いのでし…

旦那の行動にイライラが止まらなくて困っています。私の心が狭いのでしょうか?

仕事から帰ってきて私が少しだけでも育児を手伝ってと言ったため、ミルクは3時間に1回なので、せめて8時だけミルクをやってと頼みました。
その約束は守ってくれているのですが、娘が泣き出したため旦那が抱っこをしてあやしてくれるのですが、泣き止まないからと「あぁー、無理だわ」と言ってすぐに交代…出来なくても諦めないで欲しいし、娘に向かって怒鳴るので、それを注意すると無理だもんと言います…

また、片付けをしてくれないません。
やったらやりっ放しにしないでと約束をしたにもかかわらず、やりっ放しにしてあるのを見つけ私が片付けてと言うと疲れてるから…と一言。
渋々私が片付けていると、その間にまた違うところをやりっ放しにして、また言うと明日やるからと言います…

また、娘が少しでも早くねてくれるように私達も10時には就寝しようねといっているのに、お腹すいたからと言って作り始めたり、娘をくすぐったりとそんなことばかりで約束を全く守ってくれません。

そして、喧嘩になった時このことを言うとなんでお前に決められた事を毎回やらなきゃ行けないの俺の時間ないやんと言われます。

私は最低限と言っているだけなのに無理なことなのでしょうか?

これは私の心がせまいのでしょうか、もう少し多目に見た方がいいのかな…

コメント

サボテンv

一ヶ月の赤ちゃんに怒鳴るような人間にかける情けは微塵もありません。お母さんが育児ノイローゼになってしまったならしかたありませんが。実家に帰れませんか?赤ちゃんがかわいそうです😢

• ふゆ

ふゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    一応実家の隣の家で暮らしているのでお昼はできるだけ母を頼っています。
    しかし、夜寝れなくて母に頼んだ際にコロナにもかかわらず勝手に娘を連れて出掛けたり、娘とお昼寝している最中に勝手に娘を連れて散歩に言っていたりとできるだけ頼りたくない状態です。

• 5月15日
  • ふゆ

ふゆ

夜寝れなくて、疲れてしまいお昼に母に頼んだ際にです。
    脱字すみません。

• 5月15日
♡miffy♡

私が、ふゆさんだったら、、ちょっと真剣に考えますね、、😵
疲れてるって、、新生児育てて家事もやってるこっちは重労働ですけどって思います💦
私だったら無理ですー😭😭😭

子供できたら自由時間なんてないですよ😱
いやいや、うちの旦那さんは家事やってくれるし、オムツ、ミルク、寝かしつけ、あやす←独特ですが💦
お風呂、何でもできますよ!!というか二人の子なんだから二人で育てるべきですよ!!😡全然無理な事じゃないです!!!

haha⋆*

生後1ヶ月の我が子に怒鳴る、、!?
目を疑いました🤨💦
父親の自覚ないんですかね?
家に赤ちゃんが2人状態は
精神的にもキツい💔

ママリ

1ヶ月のあかちゃんに怒鳴るって…
ありえませんね
ふゆさんは当然のことおっしゃってますが旦那さん改善しなさそうです…
一般的には最低限ですが旦那さんにとっては無理なんでしょう…
そういう人だとあきらめるしかなさそうです

らら★

男の人って父親になるまで
時間がかかるってよく言いますが
本当にそのとおりだと思います😅
うちも泣いても泣き止まないから、ミルクあげるの怖いから、オムツ替え難しい、何かしら理由をつけて全くやらない上に、
自分自身のこともしっかりやってくれなくて私の仕事が増えるばかりで精神的にキツかったです😅
なんとなく娘が旦那に懐いてきたこと、私の妊娠をきっかけに本当に変わりました!
今は育児も家事もやるようになり、娘を公園に連れて行ったりします😅やっっと父親になったな!って感じです💦🤔
父親より母親のほうが遥かに大変だと思います!😭😭

えびす

生後1か月、初めてのお子さんであれば何もかも手探りだし、一番大変なときですよね😭お疲れ様です🥺

うちの旦那と似てます😅
子どもに対して怒鳴ることはありませんでした(私には怒鳴る笑)が、ほぼ同じです😅

うちは、仕事帰ってきて、調子のいいときだけ適当に相手して、あきたら?気が済んだらスマホゲームですよ😭
注意したら、俺は働いて帰ってきて、俺の時間は?といいます。。。
しかも食事は片付けない、風呂に入らずリビングで寝る😅夜中3時頃起きて寝室に来る音で時々目が覚めてムカつきます💢

真剣に離婚を考えましたが、結局子どものことを考えて一緒にいます。
こんな父親でも😢

夫は頼りにならないので、キツいときは実家の母親に来てもらってました😭
母は高齢ですが、なんとかバスと電車を乗り継いで来てくれてました😢
ふゆさんも、身体的肉体的にも疲れてしまわないように、他の人の手をかりていいと思います!
あとゆーっくり旦那を変えていくか。。。

私は帰れないままですが😅

お互い頑張りましょう‼️

ママリ

まだまだ、パパの自覚がないようですね(ーー;)

毎回でなくてもいいので、せめて80%くらいは赤ちゃんがいるなら、赤ちゃんを中心に考えて行動するべきだと思います。

実家は頼れませんか?

• ふゆ

ふゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1番上の方の返信にもかいたように、しっかりと頼るのはとても不安な状態です。

• 5月15日
しおべえ

旦那が子どもすぎます😔赤ちゃんが2人いるようなもんです。

• ふゆ

ふゆ

しおべえさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    そう思いますよね、つい先日ほんとにイライラして「なんで子供2人も面倒見ないといけないの!子供は○○ちゃんだけで充分!!」と言ってしまいました。そしたらお前も子供じゃんと言われました。旦那曰く短気で17歳の私は子供らしいです。。。
    1歳しか変わらないのに。

• 5月16日
  • しおべえ

しおべえ

私も育児は気が狂いましたよ😔育児って、修行ですよね、、ふゆさんは文面から見るに精神的にも大人ですよ、旦那さんよりずっと🤔

• 5月16日