※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

一番下の子の保育園での出来事です👧きょう保育園にお迎えに行ったら先生…

一番下の子の保育園での出来事です👧

きょう保育園にお迎えに行ったら先生に「きょうはお昼寝から起きてからどうしてもお着替えしたくなかったみたいで、お友だちとずっと裸族で遊んでいておやつを食べ損ねました(笑)」と言われました😅
その場では娘に「ちゃんと先生のお話聞かないとおやつ食べる時間なくなっちゃうからちゃんと聞くんだよ~😁」って言ったけど、いまさらモヤモヤしてます🤣

18時すぎのお迎えまで空腹だったこともかわいそうだし、言ってしまえばおやつ代だって払ってるわけだし(←そこはそこまで重要じゃないことはわかってます)、そもそもこの年齢でその対応ってあるのかなあ...って😃💦

1番はお話を聞かなかった娘がいけなかったけど、だからって1歳児におやつ抜き...?

どうしたらこの気持ち晴れますかね?😅

コメント

ゆう

イヤイヤ期突入の時期ですし、
親でも思い通りにならず
自我も強くなるので

しかたないかなぁと💦

• ぱた*

ぱた*

しかたないというのは、おやつ抜きがに対してですか?

• 5月15日
(❁´3`❁)

私なら、園に意見しないかなぁ…
子供の自業自得だと思ってしまうし、そうやって食べないとお腹空くって覚えたらいいわーって思います。

おやつの種類にもよるかもしれませんが、食中毒とかの可能性も考えて、提供してから下善される時間も決められてたりしますから…

どーしても嫌で食べない場合もありますし、お昼ご飯しっかり食べてれば、おやつ無しでも大丈夫だったりもしますしね。

• ぱた*

ぱた*

まだ自業自得って言える年齢ではないと思ったのですが、納得できる部分もあり参考になりました🌼

わたし自身 保育士で、罰を与えてやめさせるのではなく子供がどうしたら「着替えよう」と思えるようになるか促すのが保育士の立場・役目だと思ったのでこんな対応は絶対にありえないと思いモヤモヤしましたが、このような意見を聞くと冷静になれます😃
    もう一度考えます、ありがとうございます!

• 5月15日
マハロ

とりあえず、一晩寝て明日また考えますww
明日考えてまだモヤモヤする時はお迎えの時にでもいいます😅💦
2歳なら、おやつなかったらお腹すいたでしょうね😅大丈夫だったのかな?👀💦

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    一晩寝た結果、まだモヤモヤしてます🤣
    でも土日をはさむから言いにくい感もあります😁⚡️

そうなんです😖
    お昼をしっかり食べてればおやつなしでも...✨という意見もありましたが、まだ低年齢のうちは一回の食事量もそこまで摂れないし、摂れても消費量が多い年齢なのでおやつ抜きかぁって...😃💦
    食べないからって餓死するわけじゃないけどそういうことではなくて😹

普段はとってもいい保育園なだけあって言いにくいですが言ってもいいですかね🤣!笑

• 5月16日