※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹でステロイド薬を使いたくない。ベビーパウダーもNG。汗疹予防策を教えてください。

暑くなり、赤ちゃんの顔や体に汗疹ができるようになってきました(つД`)ノ。皮膚科に行くとステロイド系の薬を処方され、それを塗るとすぐにひくのですが、ステロイドはずっと使わない方が良いと耳にしたことがあるので、普段使いにするには気が引けます(>_<)。。
今はベビーパウダーというものもあまり使わないようですし、汗疹の予防策で使っている薬や保湿液(?)などがありましたら、教えてください(>_<)!!

コメント

cai*まる

こんばんは(^-^)
牛乳石鹸の赤箱を使って洗っています。
肌荒れやアトピーにも良いと聞き、ネットで調べたら皮膚科の先生が推奨してるとか…
おかげで、乳児湿疹も汗疹も今の所出ていません☆
ちなみに沖縄県在住です(^-^)

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    なるほど!洗い終わった後のことを考えていましたが、洗う石鹸でも違うのですね!牛乳石鹸の赤箱、値段もリーズナブルで良いですね♪探しに行ってみます(>_<)!

• 6月12日
みゆマミーず

友達赤ちゃんがステロイド弱いクリーム頭につけて湿疹よくなるけど、いっとき髪の毛はえなかったらしいです。

うちはママ&キッズ
一式つかってます。シャンプーボディソープ、ミルキーローション、クリーム

• ふに。

ふに。

そうなんです〜。皮膚科の先生はステロイドの中でも弱い薬だから、ずっと使い続けなければ大丈夫とは言っていたのですが、その時だけ治っても普段が困って…(>_<)!やはりステロイドはちょっと怖いですね。。
    ママ&キッズ、初めて知りました!探してみます♪

• 6月12日
ゆずりは

娘がアトピーで湿疹ができるので病院に行ったら軟膏とワセリンをもらいました(^_^)
保湿力抜群ですよ(°∀°)

• ふに。

ふに。

軟膏は、何という軟膏ですか?また、ワセリンと軟膏は同時に塗るのですか(>_<)?!

• 6月12日
  • ゆずりは

ゆずりは

最初はアズノールで軽いのは良かったけど酷いのは効かなかったのでもぉちょっと強いのもらいました(^_^)
    が調合してもらったのなので名前がわかりませんf(^ー^;
    お薬手帳にもかかれてないのでお役に立てなくてすいません(T-T)
    ワセリン塗ったあとに少し時間をおいて塗ってます(^_^)
    (湿疹が出てれば)

• 6月12日
  • ふに。

ふに。

詳しく教えていただき、ありがとうございました♡お風呂後とかの保湿どうしようかなと思いながらも何もしていなかったので、ワセリン試してみようかなと思います(>_<)!

• 6月12日
  • ゆずりは

ゆずりは

少しでもお役に立てたならよかったです(^_^)

• 6月12日